ニートレードのため&よい就職先を探すのも兼ねて、、

東証の適時開示サービス情報を閲覧する。。


昨日もそうだが、企業の買収関連のネタが思ったより多くでている・・・。


商法から会社法になり買収はやりやすくなったと思う・・それも一つの意図として、、

お役所さんは、法を施行したのだから・・・三角合併は海外の圧力かもしらんが。


しかし、、「格差社会是正」というテーマからすると乖離するように思える。


喰われた会社の社員は、当然合理化される・・だって食う側の会社にも

株主様がいらっしゃるのだから

 ・・・オレ達が投下した資本でムダな会社を喰うんじゃねえよ、ボケッとなるからだ。



先日、不安を抱える30代について記載してみたが、、

今後も増えるのではないだろうか・・・外資さんの参入が始まったら


不安な30代にその部下の20代、、(海外と比して)超悲観な東京株式市場、、

そ~んな不安だから毛なステークホルダーを抱えた企業・・・。


この日本は、どうなるのだろうか??

 ・・・劇的に変化し過ぎたのかもしれないが、住めば都・・慣れるしかないのか??


イヤイヤ、住むところ・・目的地はいつも自分で決めてきたじゃないか、、

年とってきたからと弱気になるなと自分を奮い立たせ今日も歩く