昨夜、φ(.. ) していた車庫証明申請書の完成をさせて・・・・・・

 ⇒車庫証明申請書・・・住民票と車検証を見ながら誰でも書ける♪

 ⇒所在図&配置図・・・配置図・面倒だ、、寸法を記入しなければならないが・・適当でOK

 ⇒使用承諾書・・・駐車場の所有者の捺印


計測するのは面倒なので、設計図やら登記簿謄本やらを探す・・・

親方さまが、なにやら昨年取得しておったらしく、見せてもらうことに。


抵当権(乙区)な~んもないことを確認、、よかったっ♪

 前々職では法的トラブリ~の解決・・売掛債権回収のために金があるかないか、、

 法人および相手先の社長さんのお家を調べたりしたもんだ フっ奈津瑕疵や。。。


でで、よくよく探すとオイラがガキん頃の登記簿とかもでてくる、、設計図も。

しかし、さすが昔なのか?

 ・・尺貫法で記述されておりサッパ~リ分からん  


親方さまから解説をいただくも~  ( ̄_ ̄ i)


お昼から酒がはいり

麦焼酎 銀の水   
¥3,297
酒のやまいち

ムキになる親方さまは、さらにアグレッシブに

 ご解説を加えてくれるが・・・理解はできなかった 、、学習しときますと・・


それよりも親方さま、、ご捺印がほしいでござる。。

 保管場所使用承諾書には、たとえ実家であってもその土地および家の所有者の

 署名と捺印がいるのだ。・・オヤジの持ち物ならオヤジの署名、、妻の持ち物なら妻の署名というように

 賃貸マンションを借りている人は、そのオーナー。


酒に酔い、、若干不安でごじゃたが何とか署名捺印をいただいた  




で、書類を調えて・・警察署に 警官 正直、、警察は苦手だ・・


悪いことはしていないのだが、、ニートだから罪悪感を感じているのか?!

しかし、車庫証明の受付の婦警のオバサンは、愛想よく受付完了。。



収入印紙2700円をとられて完了しました♪ 今週末にはできあがるとのこと。

結構、簡単ですが・・申請書提出と証明書受取で平日2日を潰すって・・ニート以外無理だね


でも車屋とかに頼むと、、●万円~徴収されるらしいので自分でやりますた。

前も自分でやっており、寸法とか適当でも許される・・・そこに駐車できるってことが分かれば。