こんばんは!

 

U-2-3ですビックリマーク

 

今日は消化器外科の診察と耳鼻科での病理検査の結果を聞いてきました。

 

先ずは消化器外科での診察からでしたがこの時に検査の結果を伝えてもらいました。

 

首のリンパ節にがん細胞の転移はないとのこと!

 

ここのところ雨が降るとやたら体が重くなったり体調不良が続いたので転移も覚悟してたので正直ほっとしましたキラキラ

 

で、治療はどう進めますか?と聞かれたので化学放射線治療でお願いしますと伝えたところ、明々後日の12:00位と時間指定なしで消化器内科の予約を取っていただきました。

 

その一時間後に耳鼻科の診察で再度結果を聞いたのですが、ここに転移があると放射線治療のハードルがかなり上がっていたので良かったですねと言われあらためて前向きな気持ちになれましたニヤリ

 

近所の胃腸クリニックでの胃カメラ検査で食道がんと診断されてからそろそろ5か月になろうというところでやっと治療法の決断ができそうです。

 

ただあと一つだけ確認をしておきたいことがあって、いろいろと厳しめではあるのですが陽子線治療のことを聞いてみたいと思っています。

めんどくさい患者と思われるかもしれませんが治療を始めるにあたり、気持ちに整理をつけるには必要なことかなとアセアセ

 

やっと一歩前進できた一日になりましたグッ