おはようございます!

 

最近冷房対策でズボン下を履き始めたU-2-3です。

 

先週の火曜日に主治医との面談?診察?に大学病院に行ってきました。

元々この日は手術前の検査が入っていたのですが、手術をやめたいと伝えていたので検査はしないと思ってたんですが予定通り血液検査、胸部、腹部レントゲン、心電図の検査をしてからの診察となりましたアセアセ

 

一通り検査が終わり主治医との面談?診察?では前回同様に現在の病状と手術の説明を受けました。

その上でなぜ手術をやめたいかということを話しました。

 

自分は個人事業主として美容師の仕事をしてまして、術後の回復に時間がかかり社会復帰が遅れるとその間は収入がなくなってしまいそもそも生活ができなくなってしまうことをお伝えし手術を断りました。

 

ただ代替療法で治療することは話をしていないので、何もしないで良くなるわけがないと思っているでしょうから、いつか話したほうがいいかなと思っています。

 

来週の火曜日には代替療法で治療をしているクリニックの予約をしてあるので診察を受けてきます。

まだどこまで公にしてよいのかわからないのでドクターに確認してオープンにして良いことはどんどん公開していこうと思います!

今後も引き続きお付き合いいただけると嬉しいです。☀️

 

 

今回参考にした本

M-Keityさんに紹介していただいた本ドキュメント がん治療選択 崖っぷちから自分に合う医療を探し当てたジャーナリストの闘病記

 

ガン呪縛を解く~千島学説パワー 第6版: 千島学説パワー

 

 https://amzn.asia/d/87wfzMM医学不要論 (廣済堂新書) https://amzn.asia/d/5kvy1oE

 

あらゆることを実践してきたからわかる 本当にがんに効いたこと https://amzn.asia/d/5vvMd9Z

 

まだまだ読んでおきたい本があるのでいろいろ参考にしたいと思います。