こんばんダースベーダー

本日も難波のカフェでのんびりしてきました☆

久しぶりに難波~心斎橋間を歩きました。

しかしまだまだ人が少ないですね。

外国の方がいないので致し方ないか。。。

 

こちらの速属性のフェス限紹介が好評だったのか

イイネを沢山いただきました☆

本当にブログを書いてきて良かったなぁ~っと励みになります☆

コメントしていただくとなお一層喜びますので是非お時間ある方はしてみて下さい☆

喜んでお返事しますw

さて続きの4キャラを紹介していきますのでいきましょう!!

 

 

①ボア・ハンコック 回復型

一番弱いフェス限かもしれません。

ハンコックはフェス限よりイベント系のが優秀ですな!

 

海賊祭必殺技:Aランク(CT34)

敵一体に550の固定ダメージを与え、大範囲の敵の速度ダウンレベル2(20秒)、一味の体力を回復×0,75倍回復する(レベル初期時)

敵一体に1000の固定ダメージを与え、大範囲の敵の速度ダウンレベル4(20秒)、一味の体力を回復×1,25倍回復する(レベルMAX時)

海賊祭能力:Sランク

残り体力が50%以上の時、速・心属性の仲間の攻撃アップレベル5、残り体力が50%以下の時、速・心属性の仲間の回復アップレベル5(レベル初期時)

残り体力が50%以上の時、速・心属性の仲間の攻撃アップレベル9、残り体力が50%以下の時、速・心属性の仲間の回復アップレベル9(レベルMAX時)

耐性

行動封じを50%の確率で回避する。

 

必殺技は回復しつつ、相手の行動を遅くして固定ダメージを与えます。

行動遅延が長いので回復型というより妨害に近い感じか?

海賊祭能力はHPが半分以上あれば速・心属性の攻撃がかなり上がり、半分以下だと回復アップします。

海賊祭能力は非常に自身の必殺技とマッチングしている印象ですね!

HPが半分以下になっても自身の必殺技で回復をして、速と心の攻撃を上げる感じです。

しかし心と速が今、そこまで強いキャラがいないので今後輝く可能性が大いにありえる。

力・知・技の新規フェス限がきているので次は心と速!!

 

海賊祭能力を最優先にあげつつスキルも!

 

②革命軍参謀総長サボ 援護型

トレクルの一時期を支えたキャラ。

スキル、船長効果共当時は№1でしたね

 

海賊祭必殺技:Sランク(CT30)

前方大範囲の敵に攻撃×0,65倍のダメージを与え、力・技・速属性の攻撃アップレベル3(15秒)(レベル初期時)

前方大範囲の敵に攻撃×0,65倍のダメージを与え、力・技・速属性の攻撃アップレベル6(25秒)(レベルMAX時)

海賊祭能力:Aランク

力・技・速属性の仲間の速度アップレベル2、バトル開始から30秒間、力・技・速属性の速度アップレベル2(レベル初期時)

力・技・速属性の仲間の速度アップレベル6、バトル開始から30秒間、力・技・速属性の速度アップレベル3(レベルMAX時)

耐性

必殺封じを70%の確率で回避する。

 

必殺技はダメージを与えつつ、3タイプの攻撃をあげます。

3タイプは強いキャラが多いので簡単に強化できるのが強い点。

海賊祭能力は3タイプの速度を上げて、バトル開始から30秒間更に3タイプの速度をあげます。

なので思いの外早くスキルを発動できます。

これは私だけかもしれませんかこのキャラはよく最初に飛ばされてしまってますw

海賊祭初期の頃は編成に組み込んでいたのですが何故かすぐ飛ばされていたので

編成から外しましたw

 

スキル、海賊祭能力共にあげたい

 

③人喰いのバルトロメオ 防御型

THE・生き残るマン。

でも2体以上から攻撃喰らうとダメなんでよくそれを忘れて負けて唖然としてしまうスキル持ち

 

海賊祭必殺技:Sランク(CT15)

敵一体に攻撃×0,5倍のダメージを与え、自分が挑発状態になり(10秒)、ガード成功率アップレベル5(10秒)(レベル初期時)

敵一体に攻撃×1,2倍のダメージを与え、自分が挑発状態になり(28秒)、ガード成功率アップレベル10(28秒)(レベルMAX時)

海賊祭能力:Aランク

打突・野心タイプのガード成功率アップレベル2、残り体力が30%以下の時、打突・野心タイプの仲間の防御アップレベル3(レベル初期時)

打突・野心タイプのガード成功率アップレベル6、残り体力が30%以下の時、打突・野心タイプの仲間の防御アップレベル3(レベルMAX時)

耐性

必殺封じを70%の確率で回避する。

 

スキル発動が非常に早いのがポイント

防御型で防御を上げるのではなく、ガード成功率をあげます。

なので防御アップキャラと組ますとかなり防御力があがります。

スキルをMAXまで上げると28秒間も挑発とガード成功率があがるのでMAXにするとかなり強いと思います。

海賊祭能力は2タイプのガード成功率を上げつつ、HPが30%以下で2タイプの防御を上げます。

スキルと能力でガード成功率がかなり上げれるので回復キャラと一緒に編成するとかなり輝くと思います☆

 

必殺技を最優先!!

 

④クザン 援護型

スキルが地味なフェス限。

THE・固定ダメージなイメージw

 

賊祭必殺技:SSランク(CT35)

大範囲の敵に1450の固定ダメージを与え、85%の確率で行動封じ状態にする(5秒)(レベル初期時)

大範囲の敵に2500の固定ダメージを与え、85%の確率で行動封じ状態にする(5秒)(レベルMAX時)

海賊祭能力:Aランク

クリティカルを発生させた時、2回まで一味の攻撃アップレベル3(レベル初期時)

クリティカルを発生させた時、2回まで一味の攻撃アップレベル7(レベルMAX時)

耐性

無し

 

スキルは固定ダメージを与えつつ、相手の行動を不能にします。

こちrなおスキルを使われてボッコボコにされた事は忘れないw

固定ダメージ量も多く、やはり5秒間の間、行動を不能にできるのが強すぎる。

正直私のチームのエースクラスw

攻撃編成相手には行動を封じてこちらのスネイクマン等をぶっ放す!!

防御編成には回復をされる前に行動を封じて、固定ダメージで倒す!

海賊祭能力はクリティカルが発動したら2回まで一味の攻撃が上がります。

クリティカル発生率が高いキャラを編成に組み込むと良きですね☆

 

なんしか必殺技がかなり強いと思います☆

まだ使った事ないかたは是非使ってみて下さい☆

今回は優秀なキャラが多かったですね♪

そんな中でも個人的に青キジは超優秀!!

やはり速は個性的というよりバランスが良きですね☆

 

ではまた次回の3部でお会いしましょう☆

ばぁい♪