こんばん親知らずが痛い×2

 

相変わらず口が開きません。麺類しか食べれないので

なんか寂しい食事ですw

でも本日、久しぶりにカフェでお茶してきました☆

難波パークスにある【ダッチベイビー】というスイーツ(スイーツの分類になるのか)

レモンの酸味が効いていて美味しいんです☆

大阪に来られたら是非一度食べてみて下さい☆

今なら空いてますので(コロナの前は少し待つ程度)是非

 

そして昨日から新しいコロシアムキャラが実装しております。

百獣海賊団の№2こと【キング】がトレクルに初実装されました。

本編でもほとんど描写がありませんがプテラノドンの能力をもっています。

そして謎に炎を常に纏っている。

ビッグマム曰く、かなり珍しい人種だそうでこちらもいずれ本編にて内容が明かされていくのでしょうな!!

さて私はワンピースの考察等できる訳がない脳みそですのでこの辺でw

早速コロシアム対キングに挑んでみたのですが

スゴフェス後夜祭で実装された【キッド】をフレンドに選んで挑むとかなり楽にクリアできました☆

なので攻略というより相変わらずこの編成でクリアしてますーっといった報告になりますw

 

ホーキンスはただ使いたいだけw

プラリネとジャックは必須。

ゾロンジはスロットエンハンス役なら代用可能

船はやはり期間限定船。船の効果があるうちにスキルマと限界突破終わらせましょうね!

 

3階対ページワン

ボスが全員速属性なんでカイドウ様なら楽々ですw

 

ページワン HP600万 攻撃力4400(2回攻撃なので8800)

左側封じ3ターン←封じ耐性で対応
右側スロット封じ3ターン ←スロット封じ解除の潜在能力持ちを右側にする

 

カイドウであれば先制と追撃で300万以上ダメージを与える事ができるので

確実にPERFECTタップをしていれば1ターンで突破できます。

特にHPが減って何か行動をしてくることがないのでここは比較的楽に突破できます

 

4階対ジャック

 

ジャック HP1000万 攻撃力12500

全毒/遅延無効98ターン
一定以上ダメージ激減←プラリネ等で対応
(4ターン/10万)
全スロット[邪魔] ←フェス限キッドの属性超化で対応又はお邪魔スロ変換役を入れる

スロット影響アップに割込み→効果打ち消し&必殺封じ25ターン

2ターン目以降追撃ダメージ付与

撃破時

全スロ[爆弾]変換
PERFECT以外変換不可1回
必殺巻き戻し3ターン

 

一定以上ダメージ激減があるのでそれは対策必須

私はプラリネで対応。

お邪魔はキッドの属性超化で全スロ一致

PERFECTタップと追撃ダメージで突破します。

そして爆弾変換で更に全スロ一致します(なのでキッドがこのクエストの最適性)

 

5階対キング

 

キング HP4000万 攻撃力18900

 

特殊効果打ち消し
全毒/遅延無効98ターン
速属性に変化
やけど4ターン→ワンパンするなら対策無しでOK
船効果無効1ターン →1ターン耐えれるなら耐えた方がいい

2ターン目にチェイン固定等

割合ダメージは全回復するので意味なし

 

攻撃力が非常に高いのでダメージ軽減レベル3が欲しいとこ。

1ターン目はPERFECTタップをせずミスで爆弾スロットを保存しておきます。

そして2ターン目に船の効果が戻るので

ゾロンジ→スロット影響アップ

ジャック→チェイン固定解除+属性相性強化

ホーキンス→タップタイミングボーナス

キッド→技属性の攻撃2,5倍強化

 

これだけエンハンスを重ねれば余裕で倒せます(キッドは強化もされているので)

いやぁキッドのためのイベントだなぁ~っといった印象☆

後夜祭スゴフェスの影響でキッドを保有している方も多いのでマッチングもしやすいので

フレンドにキッドを選ぶ事を推奨します!!

来週にはトレジャーマップがスタートしますのでそれまでに限界突破は終わらせておきたいとこ!

そして6月10日にはガープからの挑戦もリセットされるので忘れずにクリアしましょう!!

 

ではまた次回の更新をお待ちくださいね!!

ばぁい♪