こんにちわわ

 

本日は休みの日でございます☆

少し雑談から...

昨日は約2か月振りに電車に乗り、とあるとこで外食をしました。

そこは21時台でも人込みがかなり多いとこなんですが

やはり21時には店を閉めているからでしょうかかなり人が少なかったです。

なんか終電間際って感じでした。

昨日は大阪で有名なだ〇まに行きました☆

2度漬け禁止のあの店ですw

今はたれを漬けるのではなく、かけるスタイルになっております。

やはりコロナの影響で大阪の伝統も致し方無い感じ。

早くコロナが終息して普段の生活に戻るといいのですがね!

 

そして本日は友人を招いてカレーを作ってくれます☆

毎月1度はその友人と外食又は料理を振る舞ってくれていたのですが

コロナの影響で自粛してました。

しかし大阪でのコロナ対策が功を奏したのか緊急事態宣言も解除されたので

久しぶりにお会いする事になりました☆

楽しみです☆

 

雑談が長すぎましたねw

そして最近ハマってるAPEXのお話です

 

LORDTOチャンピオン!

以前あげた超ド下手がAPEXのチャンピオンを取る話のPART2!

ルールは

①1キル以上取る

②チャンピオン獲得時に生きているかダウン状態

③ランクマッチ

④モコさんと一緒

の条件です☆
 
スクショが取れてなかったのでその時の記憶を辿って、文章で進めるので
伝わりづらいと思います(ようやくスクショが取れるようになりましたので次回からスクショ付きで進行します)
 
前回のPART1が5月23日に書いたのですが、翌日もAPEXをやりました。
モコさんには企画の話をして、1試合目からチャンピオンを取らせたると豪語してます。
私の腕前はというと
エイムは下手。スナイパーで遠くからピシピシするしかダメージを与えられないw
パンチでキルを取る事が一番得意(開幕スタート時のワチャワチャ)
キルデス率0,12の相手のキル率を上げる専用状態と
まあ下手です。
元々FPSのゲームは好きだったのですがコールオブデューティーで1キル21デスくらいをしたら
チャットでかなりの暴言を吐かれてから対人恐怖症になってしまいましたw
スプラトゥーンとかも少しだけやりましたがまあ下手くそでw
 
モコさんはセンスがあるので現在5月28日段階でゴールドの3くらいのランクにいます。
私はブロンズの1。
まけてもブロンズはランク下がらないからいいね♪
また前置きが長くなってしまいましたね。
 
そんなこんなで24日もスタートしました。
最初に落ちるポイントを決めて、進めてました。
私の武器は確かショットガン(マスティフだったと思う)をもってました。もう一つは忘れた。
序盤中盤も特に戦いもなく、平和に物資集め。
円も徐々に小さくなり、敵の姿も視認できるようになりました。
いよいよ戦いが始まる。その時でした。
右上にあと何人、何組いるか数字があるので解るのですが
【あと2組】
えっ!我々ともう1チームだけやん!と手が震えだしましたw
しかも円は我々側です。
 
そして戦いが始まりました。
相手はレイス!私のショットガンが当たります!感度変えてよかった!
レイスがアビリティを使って逃げました!私は絶対逃がさないと追います!
そしてアビリティが解けて、姿を現したレイスに私はショットガンを放ちます!
レイス!ノックダウン!
しかしノックダウンではキルになりません。
レイスはノックダウンシールドを使ってます。
私はどうしてもキルがしたい!!しかしここはチャンピオンを獲得する事に専念するために残りの2人を倒すために仲間に合流します。
そこではもうモコさんが1人をノックダウンさせてました。
私がとどめを刺しますw
 
そして3人で残り一人を追います。
相手は多勢に無勢!最後は野良さんの攻撃で
念願の【チャンピオン】!!!
最後の結果を見ると!!
てーけー1キルw
なんと1試合目で企画終了ですw
 
 
 
 
でもこれでいいのか??
私は。。。ノックダウンしかしていないぞ?
最後に相手チーム全員を倒したらから私にキルがついただけであって
これは...ノーカウントw
しっかりとキルを取ってからチャンピオンを獲得して
超ド下手がAPEXでチャンピオンを取る前事ができる事を証明したいと思います☆
 
今回は文章だらけで読みにくいと思いますが
お暇があれば是非イイねやコメント下さい☆ではPART3でお会いしましょう☆
では!
ばぁい♪