こんばんわんこそば

 

23日からスタートしました海賊祭の決勝及びエキシビション!

皆様遊んでますでしょうか?

6周年スゴフェスに虹石をつぎ込んで海賊祭が遊べない??

それ私ですw

 

なので今回はゆるーく10000位以内を目指そうと思います☆

試しに戦ってみたら皆様、育成をしているせいかボッコボコにされましたw

斬撃パ編成で黄猿のスキルを複数回使用され何もできないまま負けました。。。

その後はなんとか立て直しができて10勝2敗ときております。

 

そこで決勝戦はこの編成で挑む!!という編成を紹介したいと思います。

まずは攻撃編成に対しての編成

以前との差は

ビッグマム→白ひげ

にしました☆

何故ビッグマムを外したかといいますと攻撃編成相手ではやはりなかなかビッグマムの発動する時間がないなと...

皆さん育成をしてきているので必殺技の威力も上がり、ビックマムのスキルを発動する前に

ビックマムが飛ばされるという事が2回ありました(その2回共に敗戦)

なのでここでは白ひげを編成に加えて、HPカットをしつつ、おそばマスクとスネイクマンのスキルで倒し切るような編成にしました。

白ひげは必殺CTの速度の割に、かなり強力なHPカットができるので期待しております(実はまだこの編成で戦った事がない。)

強いてあげるならおそばマスクをチェンジして、仲間の速度をあげる海賊能力を持ってるキャラに変更する事も考えております。

とりあえずはこちらで様子見といったとこでしょうか

 

そして防御編成相手には

こちらは編成変わらずに育成メインで対応しております。

基本的な行動としましてはホーディーで防御を固めつつ、青キジで封じをしている間に

藤虎のHPカットとスネイクマンで回復役を飛ばして、その後にエネルの固定ダメージで

相手の白ひげ&マルコやキャベンディッシュ&バルトロメオ等を倒す戦法。

防御編成の方相手なら今のところ全勝しております☆

勿論、カポネがいる相手には戦わないけどねw

いやーでもたまに凄い編成の方がいて感服してます。

しっかりと海賊能力と必殺技を吟味しているんだなぁと...

私ももう少し吟味して自分オリジナルの編成が組めるといいんですけどね!!

 

今回は海賊祭の決勝はこれで戦うぞ!っていう記事でした☆

また次回も書きますので是非読んで下さいね♪

 

では

ばぁい♪