こんばんにゃんこ大戦争

 

最近APEXにハマってますw

33です3キルですw

いやぁ~難しい!!!トレジャーマップが始るまではある程度遊べるので

APEXやPUPGで少し息抜きします☆

 

本日は海賊祭でのキャラ紹介です。

力~知~そしてダブルキャラとフェス限を紹介していきます。

できる限り画像付きで紹介しますが持っていないキャラがいるので

そちらはテキストのみとします☆

 

①スネイクマン 攻撃タイプ

力属性のエースどころか海賊祭でのエースフィニッシャー。

もうこちらのキャラは2,3度も紹介しているのである程度割愛していきます☆

 

海賊祭必殺技:Sランク(CT40)

横中範囲に攻撃×2,1倍のダメージ(レベル初期時)

横中範囲に攻撃×2,7倍のダメージ(レベルMAX時)

海賊祭能力:Aランク

バトル開始時から60秒間、一味の攻撃アップレベル4(レベル初期時)

バトル開始時から60秒間、一味の攻撃アップレベル7(レベルMAX時)

耐性

痺れを70%の確率で回避する

 

海賊祭能力は開始60秒間は一味の攻撃アップ。短期決戦で決着を付けたいですね

防御編成相手には時間がギリギリになってしまいますがそれを補ってあまりうる必殺技の威力が破格。

必殺技が発動できるかで勝敗が決まります!!

海賊祭必殺技を優先的に上げたい

 

②サー・クロコだいる 攻撃タイプ

一昔前はクロコダイル=トレクル内最強火力でした。

懐かしいですなぁ。

 

海賊祭必殺技:Aランク(CT19)

大範囲の敵の体力を12%減らし、一味のクリティカル発生率レベル2(レベル初期時)

大範囲の敵の体力を24%減らし、一味のクリティカル発生率レベル4(レベルMAX時)

海賊祭能力:Aランク

博識タイプの仲間の攻撃アップレベル2、さらに残り体力が60%以下の時、自分の攻撃アップレベル8(レベル初期時)

博識タイプの仲間の攻撃アップレベル6、さらに残り体力が60%以下の時、自分の攻撃アップレベル8(レベルMAX時時)

耐性

一定時間毎に体力150回復

 

必殺技はHPカットとクリティカル発生率アップ。クリティカル発生は発生回数に応じて強くなるキャラもいるのでそのキャラとSETするとイイ!

短い時間で必殺技を発動できるので必殺技をMAXまで育成すると24%カットになるので強い。

ただ海賊祭能力で体力を減らしたいのに回復するのは謎w

博識タイプではイヌアラシが強キャラですのでイヌアラシとクロコダイルで高火力を出す編成は相手にとって脅威になるかも!

現時点では編成には入る隙が少ないかもですが

バランスよく育成したいキャラ

 

③白ひげ 攻撃型

ザ・ファーストフェス限

トレクル初期を支えた文字通りの四皇

 

海賊祭必殺技:Sランク(CT23)

敵全体の体力を38%減らす(レベル初期時)

敵全体の体力を48%減らす(レベルMAX時)

海賊祭能力:Aランク

残り体力が30%以下の時、一味の攻撃アップレベル5、残り体力が30%以下の時、自分の防御アップレベル8(レベル初期時)

残り体力が30%以下の時、一味の攻撃アップレベル8、残り体力が30%以下の時、自分の防御アップレベル8(レベルMAX時時)

耐性

継続ダメージを70%の確率で回避する。

 

必殺技は早い段階で発動できるのに割合率は38%と強く、レベルMAXだと48%とほぼ半分削る。

防御編成、攻撃編成関係なく序盤でHP を半分削れるのはかなり強いと思います。

海賊祭能力はHPが30%以下の時のみ発動できますが初期時からレベル高め。

敵が割合ダメージを多く採用していると更に強くなれるので相手の編成次第はバッチリ刺さります。

 

バランス良く育成したいが現時点では必殺技を優先か?

かなり強いです。

 

④ロブ・ルッチ 生命帰還 攻撃型

強靭タイプの先駆け。

先駆けだが回復力が0のため先に駆けて消えたw

海賊祭必殺技:Bランク(CT30)

敵1体に3150の固定ダメージ(レベル初期時)

敵1体に4850の固定ダメージ(レベルMAX時)

海賊祭能力:Aランク

強靭タイプの仲間の攻撃アップレベル4、強靭タイプの仲間の防御ダウンレベル4、バトル開始時から25秒間、自分の攻撃アップレベル13(レベル初期時)

強靭タイプの仲間の攻撃アップレベル6、強靭タイプの仲間の防御ダウンレベル2、バトル開始時から25秒間、自分の攻撃アップレベル18(レベルMAX時時)

耐性

痺れを70%の確率で回避する。

 

固定ダメージが1体じゃなく少なくとももう少し対象が多ければ!!

ダメージ量はかなり魅力的だがその値ならHPカットでもいいんちゃうの?って思ってしまう自分がいる。。。。

能力は一長一短で攻撃は劇的に上げるが防御が下がる。育成無しだとレベル4も下がるので

相手の強キャラ次第では攻撃する前に倒される危険があります。

強靭タイプは他にも強キャラが多くいるので編成に入る隙魔があるのか??

防御ダウンと被弾するダメージ量が増えるのでHP〇〇以下で~のキャラと相性は良き。

 

海賊能力を最優先で育成しよう。

 

 

本日は上記4体を上げました。

こちらの記事に関してはできる限り早め早めにあげていきます(フェス限めっちゃ多いw)

宜しくお願いします☆

ではこのへんで!!

ばぁい☆

 

https://twitter.com/te_ke1313

Twitterのフォロー宜しくお願いします☆