こんばんプリリン

 

いやぁ~6周年ですね!

本日は記念として虹石を50個プレゼントされましたね♪

ログインボーナスと別件なんで明日にも貰えるみたいですね!!今回は大盤振る舞いやな...w

 

ただぁ~~~~し!!

やはり周年ガチャは想像よりもアクセスが集中するんでしょうなw

今排出率を見ようとしたらエラー。

どの弾を引こうかなと調べてたんですがねw

そしてアメブロもエラーっててアクセス数が見れない。

なので本日はガチャの結果を記事にできないかもです...申し訳ない!!

そして本日は強者達のお宝探しの件で少しお話しとこうと思います。

攻略記事ではないのでご注意下さい。

 

まず【エターナルポースの在処を示す紙片】と【宝の鍵を示す紙片】を集めるとチョッパーから色々と報酬が貰えるシステムです。

エターナルポースの紙片だと【キャベンディッシュ】

宝の鍵の紙片だと【サカズキ】が入手できます。

他にも別途、虹石や特別なレア仲間探しやわたあめ、そして海賊祭能力やスキルのレベルを上げれる祭典書・栄誉セットもゲットできます。

今は特に周回すべきイベンないのでこちらのイベントに全振りしてもいいと思います。

 

そして上記であげたのは個人で集めると貰える報酬です。

トレクラー全員で集めるとまた超豪華なお宝があるとの事ですがこちらはまだ未公開。

予想としては...

①虹石100個

②赤紙確定ガチャ(複数枚)

③無料10連ガチャ(複数回)

④特定フェス限ガチャ

が超豪華にふさわしいと思うのでしょうがいかがでしょうか?

個人的に特定フェス限ガチャが嬉しいのですが...情報を待ちましょう☆

 

そして攻略記事を記載したいのですが今回のイベントはやはり

新フェス限ガチャでいくとドロップ数も増えるので新フェス限が当たってから周回する方がいいと思いまだ攻略もしてませんw

軽く冒険について語ります。

 

VSルフィ【エターナルポース】

5階:ゾロ&サンジ(両方心属性)

必殺封じ2ターン

必殺使用回数3回まで

スキルダメージ無効化99ターン以上

一定以上のダメージ激減2ターン

防御ダウン無効4ターン

1ターン経過後に封じ7ターンをしてくるのでワンパン推奨

 

まず必殺封じ解除が必須。

一定以上のダメージ激減解除役も必須。

現時点での適正キャラは

ドフラミンゴ6周年ガチャ

ロビン(トレマ)

です。

ドフラミンゴなら必殺封じ解除+一定以上ダメージ激減解除+属性相性強化と

3つの効果を発揮できるので必殺使用回数1回しかカウントしないので最適性です。

 

6階:ルフィ(心属性)

HP3300万(*´Д`)

HP50%割合ダメージ

10Hitバリア(1回)

特殊効果打ち消し

状態異常無効

 

一番てっとり早いのはバリアを解除して全てのエンハンスを使用して倒す。

以上ですw

3300万のHPなら

攻撃、スロット影響、属性相性強化、チェイン固定又は増減をすると倒し切れるHPですので

重ね掛けしてしっかり倒しましょう☆

 

VS黒ひげ【宝の鍵】

5階:シリュウ&バージェス(技属性)

属性スロットをお邪魔変換

スロット固定2ターン

やけど4ターン

スキルダメージ弱体化4ターン

状態異常無効

2ターン経過後に船員吹き飛ばし2ターン

1ターン突破推奨します。

 

お邪魔変換とやけど解除が必須。

適正キャラは海賊祭エース。

お邪魔変換+やけど5ターン解除+力と知属性の攻撃を2ターンの間1,75倍

1体で3つの効果を発動できるので最適性と思います。

 

6階:黒ひげ(技属性)

HP3000万(ルフィより低いんかいw)

船長効果無効8ターン

下段封じ5ターン

特殊効果打ち消し

不利スロット変換

 

なんしか封じと船長効果無効の解除しないと話になりません。

下段が封じられるので中段に封じ解除役をセット。

最適性は

6周年ロー

封じと船長効果無効回復を持っています。

フレンドを6周年ルフィですとスキルが強力+船長倍率も破格の数字なので

比較的簡単にクリアできると思います。

アイテムドロップも増えるので積極的にマッチングしたいです。

 

エラー等で少し出鼻をくじかれた感がありますが致し方ありませんねw

トレクラーはこの日を楽しみにしていたので....

そのおかげと言っていいのか解りませんがスキルアップ成功率100%の期間が13日の23:59まで延びたのでめっちゃ嬉しいですw

火曜は仕事が遅いのであまり合成できないと思い、今日の明け方まで合成してましたw

おかげで眠いですw

 

さて...皆様はもうお目当てのキャラを当てれましたか??

当たった方はラッキーです!!

当たらなかった方はイベントに悔しい思いをぶつけましょう!!

私の結果もいずれ発表しますので軽い気持ちでお待ち下さい☆

では本日は以上です!!

 

ばぁい♪