おはようだなも

 

PUPGで負け倒して悔しいので本日は早朝に記事書いてますw

本日23時にて海賊祭の予選Aが終わります。

私の現在の順位です。

 

そこそこ頑張ってるんじゃないですかっ!!

強い方に出会ってはパーティーを編成して負けてを繰り返して

この順位になるとほぼフェス限5人編成。

でもカチカチな防御編成相手でも勝てるようになりつつあります。

 

今現在は相手の防御編成に【カポネ】がいると対戦を避けるようにしてます。

防御硬いし、HP回復するしで時間切れになってしまいます。

私は攻撃編成を2パターン使い分けています。

 

相手がお任せ編成やそこまで強くない場合は攻撃編成

相手が防御カチカチなら固定ダメージで仕留めるぜっ!編成

です。

まずは攻撃編成を

おそばマスク、スネイクマン。青キジ、ビッグマムは育成してます。

各:必殺レベル3 海賊能力2

少しだけ育成して、青キジを編成に加えると飛躍的に勝てるようになりました。

ちなみに今の戦績は

138戦118勝です。

カチカチ防御編成には↓

こちらはホーディーは上記と同じで

必殺レベル3 海賊能力2です

カチカチパでの典型は

白ひげ&マルコ、ホーディー、バレット、テゾーロ、バルトロメオ&キャベンディッシュ

上記が編成になってる事がほぼです。

ジンベエがいたりもしますね。

カポネがいれば対戦は避けます。

上記3体+スネイクマンやママがいたりしても対戦は避けてます。

そして回復約としてしらほし、しらほし&マンシェリーがいます。

カチカチパですとHPカットしつつ、耐久して時間切れを狙う編成です。

なのでこちらのメンバーは基本残っている状態です。

しかし防御が硬いので通常攻撃や普通のスキルですと倒し切れません。

なので私は開始40秒くらいは諦めて

ホーディーで防御を固めつつ、藤虎でHPカット→青キジで固定ダメージ&封じ→その間にスネイクマンやエネルのスキルで倒し切る戦法です。

たまーに攻撃順番次第でHPカットしたあとにしらほし等で回復されて時間切れって事もありますが

今まで何もできずに負けていた頃よりは飛躍的に勝てるようになりました。

よく防御編成でひたすら防御を上げて、HPカットしてくる編成をしている方がいますが

HPカットならいくらこっちのHPが低くても必ず必殺技では死なないので

カチカチ編成を組む際は気を付けましょう。

 

やはりアタッカー役は入れた方が私個人としては嫌です。

ではここで最近感じたオススメキャラを紹介しますので

予選Bでこのキャラを活かしてみましょう!!

 

①ゴッド・エネル

固定ダメージ2050はやはりフィニッシャーとして優秀。

固定なので防御アップしててもお構いなしですしね!

痺れも回復するのも地味に強いです。

ただスキル発動はめっちゃ遅いのでスキル発動時にHP回復されると厳しい場面もあります。

ただそれを差し引いても防御編成相手には必須クラスのキャラです。

 

②イヌアラシ

私は使った事がないのですがボコボコにされましたw

マジで40秒くらいでボッコボコ...

HPが低くなると攻撃力が上がる+必殺技が自身のHPを20%削って大ダメージなので

海賊能力とかなりマッチしています。

スネイクマン以上の火力が出てて、目が飛び出ましたw

スキル発動も早いので是非一度編成して試してみて下さい☆

 

③青キジ

このキャラには脅かされました。

固定ダメージ量も高く、それでいて高確率で封じをします。

スキル時間が丁度良くて相手のスキル発動前にクザンのスキルを発動して

封じをしている間にスネイクマンやイヌアラシのスキルをぶっ放されて激しく負けましたw

マジでこのキャラはオススメです。

すぐに編成に入れましたもんねw

このキャラはスキルレベルを上げると封じ確率も上がるので最優先で育成してもいいと思います。

比較的古いキャラですので持っている方も多いと思いますので是非使用しみて下さい☆!!

 

本日はここまで!私はなんとか予選Aで決勝進出を決めたいとこですw

皆様も是非決勝でお会いしましょうw

 

ではねーる!

ばぁい♪