いや〜寒いッッ!!

なんか春が近くなるにつれて寒くなってない?笑笑
しかし最近は筋肉もガタ落ちして
完全に冷え性の仲間入り…ガーン

え?パーソナルジムのオーナーが…
筋肉ない?


はい。
めちゃくちゃやばいです…アセアセ
山崎邦正さんみたいな
わがままボディーになってます。笑


言い訳?
理由?

まぁ、あまりそんなこと言っても
同じような境遇でないと理解はできないですし
普段はあまり言わないようにしてるのですが

うん。
ここならそんな気にせず書ける。笑笑



開業して6年目ですが…



なにしろ





ずーーーーーーーっと
体調が悪いッッッ‼️
クッソ悪いッッッ‼️


万全のコンディションで働いていたいたことが
ほぼない…😇😇😇




本当にヒドかった時は家族やスタッフ
もちろんお客様や患者様にも
色々と迷惑かけてきました…😓


ただ身体がやられるとメンタルも間違いなく
やられます。
ここは本当に身に染みて実感することができました。
特に相手の気持ちや体のことを知っておくことが
特に大切な
セラピスト、トレーナーですので
その点だけは良かったかなと…😅



私の症状でいうと
・頭痛
・吐き気
・めまい
・歯痛
・頚部痛、突っ張り、締め付け
・胸のしめつけ
・脇の締め付け
・肩痛、疲労感
・背中痛、疲労感
・右半身のリンパ節の腫れ
・右腕、手指のしびれ
・右臀部鈍痛
・右股関節痛
・右下肢しびれ
・全身の倦怠感
・悪寒
・関節痛
・無気力
・イライラ
・暴食
・思考低下


これらの症状がでてました。
多分まだあったはず




ヤバっ😱

自分のこと書いててやべーなと思ってしまう。笑

でも本当にやばかった。泣

重篤な病気と思い検査もいくつか受けました。
結果陰性。

ホッとするのと同時に
じゃあこの原因はなに??😓

答えが出ない答え合わせって
意外としんどい…

そんな感じで無理やり体と心に鞭うって働き続けていました。

家族や友人
そして優秀なスタッフたちに支えられて
なんとかここまでは来ました😅

体調が万全ならもっとスピード上げて成長してただろうなぁ🌟
まぁそこは言っても仕方ない。





おそらく自分と似たように苦しんでいる人
多いと思います。
正直この状態でサラリーマンをしていたらと思うと
ゾッとします。
自分で事業をしているのである程度自由がきいていますが…


そんな方いてると思います。

どうしようもないし
どうしていいかわからない


痛いほどわかります…その辛さ。
そこから精神的な疾患にいってしまうのもよくわかります。
私はスーパーポジティブでメンタルも強いです。
そんな私でもメンタル持っていかれそうになったこと数知れず。
多分人生で初めてですが
「死んだらこの苦しみから解放されるんやかぁ」
って考えたこと数回あります。

正直自分自身でも信じられませんがこんな考え方をするなんて…😓

でもそれだけ苦しくてつらいということです。


こうやって苦しんでいる人って
絶対にいてる。

そういう人たちにも救いの手を差し伸べれるように
自分たちはやるべきことをやらないと
そこにもミッションを掲げてやっていきます。



p.s
ちなみに僕はここ数ヶ月
少し調子が上向きです。


職業柄ずーーーーーーーーっと
あーでもないこーでもない
体の動かし方をこうしてあーして
この手技をいれて
この筋肉を鍛えて
サプリを飲んで
色々なサポーターをつけて試して

風邪薬を飲むといっときは楽になるので
50袋くらい入ってるパブロン愛用してました。😅

マッサージも同じです。いくと翌日は少し楽になる…
本当にお金何百万もかけたと思う…


で!結論
調子が少し良くなったのは


結果


右腰が要因であると突き詰められたからです。



正直ここが原因でこんなことになってるの?
全く結びつけれなかった…情けない。

けど右腰を意識しているだけで
明らかに違う気がする…

まだ確信ではないですけど
あたりは悪くない気がしてます😆


おそらく健康体な方は
普通に毎日過ごしてますよね。
私もそうでした。

でも普通って普通ではないんですよ?
そこを知ると色々な物の見方が変わります。


ではでは👋🏻