神奈川県あるあるネタを投稿するべーよー!

▼神奈川県限定あるあるスタンプ


自分の地元のあるあるネタを投稿しよう

横浜生まれの横浜育ちの人は、横浜市歌が歌えます。横浜市歌の出だしの歌詞は「我が日の本は島国よ〜♪」です。

横浜市歌の歌詞は森林太郎、つまり、森鴎外が作りました。

DeNAベイスターズの応援団がよく横浜市歌のワンフレーズを演奏しています。ちなみに、そのワンフレーズの部分の歌詞は「この横浜に勝るあらめや〜♪」です。

今も変わらなければ、小学校3年生頃に、歌詞の意味も解らず、音楽の授業で横浜市歌を覚えさせられ、歌えるようになります。

横浜市歌の歌詞の意味を理解出来るようになったのは中学生になってから、という人も多いと思います。私もその一人です。(笑)