また娘とバトってしまった

しかも激し目の


ほんと嫌になる



土曜日出勤の疲労と

生理と

昨日の長男の家出騒動と


なんか色々あってのとどめの娘の反抗に

歯止めが効かないほどのブチギレ



手をあげたり暴言吐くの

子どもたちが真似するからやめたいけど

やめれない


どんどん子どもたちの言葉遣いが悪くなる

お互いをお前って言ったりね、、、


基本は叩いたりしないけど

今日は手が出たね


生意気だし

発端がくだらないし


そんなことで文句言わないでくれるってことで文句言われるから

こっちもいっぱいいっぱいの状態のときは

受け止めてあげれない


仕事着汚されて

誰のために働いてると思ってるんだ!って言っちゃったよね


ほんと、これこそ本音


自分のやりたい仕事じゃないことしてる

仕事行きたくない

でも子どもたち育てるために働かないといけない




自分が望んでやってることしてた時は

こんな発言しなかったよなー


でも、やりたい仕事って何?って感じだし

やりたい事やってお金稼げなかった経験あるから、やりたい事でもお金稼げないのは結果やりたいことではない


子供の教育費も自分たちの老後のこともお金の心配ばかり


今を生きるのに必死なのに



って言っても最低限子どもの教育費だけはなんとか貯めてるけど、足りる額ではないかも、、、



今の時代大学出てないとって場面いっぱい見てきたからそこは譲れない


自分も苦しんだからさ


でも根底は、やりたいことをやりなさい

だね



今の仕事、色々不満はあるけど今は我慢の時

行けばお金入るからね




夕方疲れて寝ちゃったけど

1日参りしたくてランした


嫌なことも走ったらチャラ

汗かいたら悪いもの出て行く


そう思って走った




とりあえずすぐに娘とは和解したけど

ブチギレかました自分に反省

またマネされるやん、、、