やっぱり3日もお休みあると

やりたいこともやりつつ休めるねー


週休3日にならないかな

お給料減ってもいいから選択制にしてほしい


8月からは土曜日出勤も始まるから

週休1日の週もでてくる


家事して終わりだよきっと


月1〜2回くらいだからいいかなって思ったけど

やっぱり嫌だわw

仕事忙しいならいいけど、やることないのに行くのは時間の無駄でしかない

それなら他にやらなきゃいけないこと山ほどあるんですけど


でも、その分お給料いいのかなって思ったら

我慢してやります土曜日出勤



今までずっと我慢や後回ししてたことにようやくお金使えるようになって


もう一年以上前から美容院とマツパ行きたいって言っててようやく行けた

お金かかったけど時短になったしQOL爆上がりしたから無駄な課金ではなかった


で、今日は次男のリュックを買いに行ってきた


基本次男は長男と何でも兼用させてきたからあまり自分だけの物ってなくて(お金なくてマストで必要なもの以外は兼用)



夏休み次男だけ学童行くからリュックを買ってあげることに


思ったより高かったけど、30%オフだったからよしとしよう


嬉しそうにしてて、学童も毎日行くって言ってくれて、それだけで買ってよかったと思える





家族でちょっと出かけるだけで一万円ぺろっとつかってしまう、涙


今日はあと夏休み用のドリルを買いたくて、本屋さんへ


自分の本も欲しかったけど(勉強系)、ゆっくり選べないし、子どもたちのものだけで8千円もしたから自分のはメルカリで探そうと思って諦めた


なかなかの金額だけど図書カード貯めてたから手出しなくてすんだ


夏休みいかに勉強させるかが毎年の課題


暇そうにテレビばっかり見てるからさ




家のこともして

自分のメンテもして

お買い物も行けて

大満足の三連休


そして21時前には寝室へ



また1週間が始まるけど

今週はパパもいるし4日行けばいいだけだし

頑張ろ