悪い癖がで始めてるー涙


働いてるとさ

ご褒美が増えるよね


頑張ってるからって理由つけて

つい休日ランチ行ってしまう


今日はお昼にマック

夜はパパが飲み会だから子どもたちとスシローへ


パパがいるとご飯作るけど

逆に不在となると一気にやるきなくしてしまうw


毎週毎週ランチ行ってたら破産するー!

平日はお弁当持っていって節約してるけど、意味ないわー


マックもさ、家族6人で行くと五千円もするわけw

スシローはパパいなくても8千円ww


子どもたちが大きくなるに連れて

ちょっとした外食もかかる費用が大きくなってきてる


がっつり夜ご飯外食ってなったら

マジで二万円いくな


ここ数ヶ月、夜の外食は母にご馳走になるタイミングでしか行ってないけど、その時のお金が破壊力ありまくる(ご馳走様してもらえてありがたや〜)



明日のお昼は家で作ろう


今月は美容院も行ったし、仕事用の靴も買ったのに、今夜のスシローも給料日前なのに贅沢しすぎたー


またカードの引き落としが怖い😱😱😱

(ボーナス月だからって贅沢しすぎ)


服とか一切興味無くなって

そっち方面での散財はないけどさ


前の仕事がダメだったよね

給料が安過ぎた


働いてるのにお金マイナスって、、、

(保育園料がバカ高い涙)


転職して、正社員で働いて

まだ給料入ってないけど

でも、ちょっとは生活楽になるはず


っていう希望から

散財に走ってしまって

支払額膨れるから

結局来月も金欠になりそう😂



生活落ち着くまで数ヶ月かかるよね


9月には夫の奨学金の支払いも終わるし

娘の習い事も減る(他の習い事始まるから結局プラマイゼロかな)


年内で落ち着かせて

しっかり安定させたい


ここ数年、ほんと不安定すぎた

10年勤めた会社辞めてからグラグラよ


収入安定しないことがどんな生活もたらすか身に染みてわかったよね

そんななかで妊娠出産までしちゃって

我ながら攻めた人生送ってるわ


やりたいことやらせてもらって悔いはないけど

実際生活していくの苦しかったわー


唯一救いだったのは、夫が会社員でいてくれること


大学行って、ちゃんと長く続けられる会社に入って今もずっと勤めてたらお金で苦しむことなかったんじゃないかなとも思う


そもそも私の人生高校卒業してからが普通から逸脱してたもんなーww


それでも、夫と出会って子どもたちと出逢えて私の人生幸せだよね


ここからがスタート

リスタート


また頑張って生活安定させる


って言っても

ここからは子どもの教育費に馬鹿みたいにお金流れていくだろうから

結局のところいつまでたってもお金ない〜って言ってそうだけど


子どもたちをしっかり育て上げることが私の役目だから、あと20年はがんばらないと


あまり先のことは考えすぎずに

日々楽しみながら暮らしていこう





とりあえず、今日のぼくちんも可愛かったよ


お昼寝しなくて

結局ママ1人でお昼寝したぜ


2時間も寝てスッキリ


子どもたちもゆっくりタイムできて喜んでた

(1時間で起こしてって言ってたのに、自分達もYouTubeみたくてママに起きてきてほしくないって思ってたらしい)


休日の昼寝最高!!!

溜まってた疲れ吹っ飛んだ!