あぁ〜お休みが終わってしまうぅー


今日はダラダラする!って決めてたけど

午後から1人のうちに買い出ししておこうって思って出掛けちゃったから、1人でのんびり過ごす時間自ら放棄しちゃったー涙


観ておきたいドラマあったけど、結局手出せなかった


きっとこのままみずに今期終わりそう、、、



育休とかだと仕事してなくても赤ちゃんいるから寂しくないけど、今は有休消化中で三男も保育園預けてるから本当に1人で、正直暇を持て余してたw


贅沢な悩みだよね全く


来週からはまた馬車馬のごとく働こう


結局メルカリはめんどくさくて手出せなかった

家の掃除だけは悔いなくできた

でもすぐまた汚れるんだけどね



さて、本題


この5年めっちゃ苦しかったなーって

ふと三男を寝かしつけしてるときに思って


人生の大きな決断をしたのが33歳

それから5年たった


自分の中ではまだ30代って思いが強くて40歳はすごく先のことに感じてるんだけど

40代は色々落ち着いてたいなと思う


この5年、本当に色々あって

人生で二番目にしんどい時期だった


一番目は高校生の時


今の私には子どもたちという唯一無二の宝物があるから、どんなに苦しくても辛くても高校生の時よりは幸せだと思う


だからこの5年は人生で二番目のしんどい時期ということで


自己分析って大事だね

友達いないから他者の意見を聞くことが圧倒的に少なくて、自分のことを知らないまま人生を歩んできてしまったよ


この5年で少し知れたかな

何が好きで何がダメで何が絶対ダメなのか


昔から夫の友人とかが家にくるのが凄く嫌で、今は許せる友達増えたけど、でも根底には家に他人が入ってくるのはすごく苦手っていうのがある


そんな私が在宅でお客さんとって仕事するなんて根本的に無理だったのよ


そんで、やって思ったけど、自営業より会社員がいい!というか向いてる


あとの5年でしっかり軌道修正して、またゼロから何かを積み上げていきたい


5年後は43歳

数字見るとゾッとする


5年分の仕事のキャリアつめてますように

ほんと先が見えない