今週も夜泣き多いなと思ったら

ついに昨夜これは夜驚症って確信


深夜1時

突然大泣きして起きて

ベッドを降りて(兄2人寝てるのを乗り越えて)

1人で暗がりの中リビングまでハイハイして行ってた


ここまでなったのは初めて


いつも泣いておっぱい探す程度だったのに

私は隣で寝てたけど、反対方向に進んで行って

ママがいないと思ってリビングまで探しに行ったのかな


廊下はセンサーライトだけど

三男が小さくて反応しなかったみたいで

真っ暗の中1人でハイハイ


もうびっくりびっくり


泣き声も大きいし

本当の大泣きだし



なんか不安なのかな

起きてる時もそんな感じで私のそばから離れないもんね


大急ぎでミルク200作って抱っこで飲ませたら秒で完飲


やっぱりお腹すいてる?

手持ちのミルクなくなったから卒業かなって思ってたけど買おう

保険に


そのまま朝まで寝てくれて

何事もなかったかのように起きてパン食べて登園


さすがに娘と長男は

夜泣いてたねって言ってたけど、次男は気づかずw


子どもたちの睡眠妨害になったら困るけど

とりあえず私の睡眠だけ妨害w


今週は夫が夜勤で夜いないからよかった

昼勤で夜夫が寝てる状態でこれだと大変だったわ


何度も言うけど

今はいいの


どんだけ自分が寝不足になっても

朝寝坊しても仕事してないから


来週からは勘弁してね


一番の不安は朝寝坊しちゃうこと

睡眠の途中で何度も起こされて二度寝三度寝してるから朝も目覚め最悪


今夜は寝る前にミルクしっかり飲ませておこうかな


でないおっぱいをずっと吸い続けるられて

乳首痛い涙