娘への課金がとまらなくて

今月も家計は火の車の予感


まだお給料入って2日だけどねw


予定外の出費といえば

日曜日に用事があって行ったイオンモールで

夫の服と娘の服を購入してしまったこと


100歩譲って娘は半袖の服がないっていうから必要だった


でも、夫はいらなかったよなー

GUがセールしてて色違いのスウェッティー2着買わされたよ


それにりんご飴2個買って1500円w

高い〜

けど美味しくて家族みんなはまってるから買ってしまったよー


あと、今日は皆んなでランチ行って5000円の出費


なかなかランチ我慢できないんだよねー

つい行ってしまう


でも、夜の外食はかなり我慢してる

というか、母がご馳走してくれる時しか行かないw


6月も夜の外食なしで頑張ろう


ちょっと今のところかなりハイペースでお金つかってるからまた来月の給料日前には苦しくなりそう


はぁ、、いやだな、、


でも、また家計簿つけ始めて

お金の使用頻度が目でわかるから

我慢しようって意識は芽生えるよね


マツパ行きたくてホットペッパーで検索までしたけど予約には至らず

ちゃんと踏みとどまった笑


コスメも、眉マスカラとマスカラがもうカスカスだけど、仕事スタートするまで我慢することにした


買うのを1週間先延ばしにしただけだけどw

来週の予算内から出せるように頑張る


今のところ1週間で二万円生活は全くもってできてないんだけどw


でも意識はしてるから

スタートとしてそこは大事かなと


意識して生活するって大事よね


明日はお金使いたくなかったけど

習い事のお金払わなきゃいけなさそう


1日0円生活がしたいのになかなか叶わない


仕事始めたら忙しくて買い物行く暇なくてお金使わなくなるかな

時間があると無駄にスーパー行って買い物しちゃうからダメね


いかにコンビニとかスーパーに行かないかが大切


でも、いつか

お金のこと何も気にせずに暮らせるようになりたいなぁ〜