月曜日だけど、振替で休みの本日


朝から娘の病院


側湾の診察で大きい病院へ

朝いちだったから待ち時間もそこまでなかったけど、トータル2時間半はかかったね


経過観察で次は夏休みに予約


身長がとまればもう気にしなくていいみたいだけど絶賛まだ伸びてるからな〜


コルセットするかどうかの判断は次回に持ち越し




午後からは皮膚科へ


思春期ニキビがひどくてね、、、


落ち着いたと思ったら

汗かくこの時期また大量発生


皮膚科から処方してもらった薬塗れば治るから

酷くなる前に連れて行きたかったけどなかなかタイミングなくてようやくいけた


痕になって残るとやっかいだからね

思春期ニキビって大変


すべすべ肌の長男も今後できるのかなって思うとちょっと恐怖


永遠にさらさらすべすべでいてほしい

そのためにも早めの皮膚科よね



皮膚科終わってお次は眼科


学校の視力検査でひっかかって、あと本人の希望でコンタクトしたいとのことで検査してもらって、とりあえず一箱購入


バレエの発表会用に


それまでに何回かつけて慣れておかないと


今日、眼科でコンタクトつけてそのまま帰宅


普段はメガネだけど、外ではかけてなくて

今日コンタクトつけて外を歩いたらめちゃくちゃ感動してた


遠くの人の顔や景色が見えるー!って


普段どんだけ見えてないのよw


世界が違って見えたらしい

目をキラキラさせてそんなこと言うから

コンタクト買ってあげてよかったって思えた


常にメガネかけてくれたらいいけど

これまた思春期だからね


メガネ焼けしたくないとか、マスクしたらくもると色々理由つけてメガネつけっぱなしにしてくれないのよねー


だから視力も低下していってる涙


目が悪いって不便よね

お金もかかるし


長男はメガネでいいって言うけど、、、

これで次男もメガネになったらかなり凹むな

気をつけよう

でも、ゲームもYouTubeも大好きだもんな、、、



娘は膝も痛いって言ってたけど

さすがに朝から病院続きだったから疲れちゃって整形外科は後日に


今年から子どもの医療費が安くなって

病院連れて行きやすくなった


ぶっちゃけお金かかるから

今日みたいにあっちもこっちも連れて行けなくて

様子みることも多々あった


医療費が半額以下になって、こまめに連れて行きやすくなった


今日みたいにはしごしてもそこまでダメージない


感謝だわ




今週は整形外科と歯医者


とりあえず、また仕事始まったらなかなか病院連れて行けないから、行ける時に詰め込みまくる


子ども多いとそれだけで病院巡りが大変だわ


自分のことなんて後回し

というか自分の分の時間まで確保できないー


痛いとか日常生活に不都合がきたさない限り自分の病院なんて行かない、行けない


なのに夫はマイペースに自分の歯のメンテとか行ってるから、それなら子どものタイミングに合わせて行ってよー!って思う


病院系は全部自分が(母親が)対応しなきゃって思ってたけど子どもが4人になってからその考え捨てた


母にも夫にも予定調整してもらって連れて行ける時は連れて行ってもらってる


じゃないと私ばかり仕事休めないもん






ひとまず、ずっと気になってた側湾の診察に連れて行けてよかった。一安心。