ここぞとばかりに

有給を満喫


給料日前でお金ないけど、

久しぶりに夫とランチデート

1人千円予算で


前は昼からお酒飲んだり(夫だけ)

子連れじゃいけないお店選んだり

県外にまで行ってたりしたけど


それはそれで楽しかったけど

近場の安くて美味しいお店を新規開拓するのも楽しい


夫とだと気を遣わずに行きたいところ行って食べたいもの食べれるから一番楽ちんな相棒w



今日は用事があった先の近くでお店探して

私的には当たりなお店に行けた




チキン南蛮➕生姜焼き

最高の組み合わせ
更に生卵サービス

これで千円くらい
学食だと半額で食べられるけど、
街中だと1500円はとられるから
安い方かなと

味も美味しかった

けど、オフィス街の中にあって
お昼時にサラリーマンがどんどん入ってきて落ち着いて食べれなかったのが残念

やっぱりチキン南蛮好きだなー
夫はそうでもなさそうだからリピはないかな

午前中用事済ませながらあちこち行って
楽しかったー

もうまたしばらくはこんなデートできないだろうからね


数年前、フリーランスの頃は夫の有給に合わせて次男も連れてあちこち行ってたのが懐かしい

あの頃にはもう戻りたくないけど
(メンタルずたぼろだったから)
また仕事が落ち着いたら
今度は三男連れてあちこちグルメ旅したいな〜

手足口病でぶつぶつだらけな三男
病院からは保育園行ってもいいって言われたけど
無理して行かせることもないかなと思って明日もお休み予定

三男いるとやりたい家事やれない(後追いが激しい)から、それを言い訳に明日はのんびりしよ〜

こんなに有給満喫しちゃってたから
働くのが億劫になるー

でも働かないとお金ないしー

専業主婦も向いてないから
働くしかないかー