三日間働き明日からGW後半戦4連休

でも明日は夫は仕事

つまりワンオペ


天気いいみたいだから子どもたちと公園行こう


GW前半は家の片付けで終わってしまったから

後半は遊びたい


けど、今月、絶望的にお金がない、涙


夫に給料入ったばっかりなのに?って言われたけど

ええ。そうですよ。


夫は基本給上がったって言ってるけど残業してないからいつもの残業してる月とそんな変わんないし


重くのしかかる保育園料

今月の請求分から倍額になって、ダメージでかい、涙


妹の誕生日、車の税金2台分、退職挨拶のお菓子、遊園地代、入職前健康診断


もう口座の中にお金残ってないのに

上のお金が更に出ていく


5月は税金の支払いがいっぱい重なるから

毎年しんどい月になる


今年は特にしんどい、涙


6月に正社員で働くようになったら、今より8万円は増える


保育園料はどうにか払えるから

あと数ヶ月耐えればなんとかなる


5月耐えるしかない


遊園地代は娘の誕生日のプレゼントでもあるから

避けられなくて、とりあえずカードでしのごう


ちゃんと働いてるのに、

一生懸命仕事してるのにこれだよ


泣けてくる


でもこれが派遣の現実


労働時間が長くなっても

通勤時間が長くなっても

給料が増えることの方が大事で

そんなところに採用が決まって本当によかった


今のところは働きやすいけど

やっぱりこのまま働き続けるのは無理だって痛感


あと業務内容もね。

GWあけたらあと6回行くだけで終わり


ただもう本当にやることないから

あと数回なのに、その数回が絶妙にしんどい


つまり暇なの

やることないの

無理矢理仕事見つけてるの


何度も言うけど

ちゃんと真面目に働いてるのにお金がないって辛すぎる


GWももちろん旅行なんて行けない

そもそも今年の目標の海外旅行ですら危うい


お金貯める余裕全くない


今月カードの引き落とし少なかったから余裕あるやーんって思って通帳記入したらマイナスなってて二度見したもんね


数万円でも貯金できるって思ったのに、涙


お金なくても楽しく過ごすぞー!!

とりあえず明日は公園じゃー!!