はぁ、、、

そろそろストレス満タンになりそうって自覚してて

それがついに爆発した


まぁ、軽目だったけどね



赤ちゃんがつかまり立ちするようになって

そこらじゅうのものが危険なものになってしまって大変



テーブルの上に置いてある長男の宿題も

ティッシュもコップも全て危険物


床に転がってる小さなおもちゃはもちろんだけど、ちゃんと棚にしまってても、蓋開けて取り出して食べてたよ


一挙一動が目が離せない


静かだなって思ってたらコードをかみかみ



やめてーの叫びも効果なし



洗い物してて

次男に赤ちゃんの面倒見てって言っても次男は次男のやりたいことやってて動いてくれず


娘と長男は洗濯物干してくれてたけど

散々テーブル片付けろって長男に言ったのに

片付けないまま洗濯物干しに行った長男


テーブルの上にあった宿題を赤ちゃんがいたずらしてて、もう頭に来て宿題床に放り投げてやった



言われた時に片付けてくれよ←長男

ママが洗い物中は面倒みてくれよ←次男

少しは大人しくしててよ←三男



18時に帰宅して、21時まで怒涛すぎる

しかも今週はワンオペ


なのに月曜日は4時に起こされ、今日は6時前



まだ寝てたいよー

何度も夜泣きで起こされて疲労困憊だよー




4時起きの日は、仕事中一瞬記憶が飛んでて

あれ?今寝てた?って瞬間があった笑


いわゆる落ちた瞬間ね



まだ火曜日なのに疲れたよー



とにかく暇で退屈な仕事

何時間も椅子に座ってるだけ


辛い



それでもお金もらえるからマシよね

過去にもっと辛い経験したことあるからさ



早く転職したい