梅雨空が続いて

連日蒸し暑い


日中もクーラーつけちゃってる



私1人なら我慢するけど

赤ちゃんの肌が汗ばんでてぐずってると

暑いんだろうな〜って思って

電気代気になるけどつけちゃってる



娘が自分の部屋にいるときは

クーラーつけるように言ってて


でも

夜は家族6人一部屋で

頑張って寝てる


夏はある程度の電気代は仕方ないよね、、、



ここまでよく頑張ったほうよ



6月が明日で終わる

今年も半分が過ぎた



早すぎる〜

今年は特に!



後半も早そうね。


毎月家計簿気にしながら生活してると

1ヶ月が早い


特に何もしてなくても

1日は終わっていくね



まだ首がすわらないから

赤ちゃんの成長も

そこまで大きく変化は感じない


ぷくぷくはしてるけどね




後半戦

どうなるのかしら



夏休みと就活と保育園


色んな問題・課題があるけど

一つ一つこなしていってたら

あっという間に一年が終わりそうね




いまだに

着信にドキドキする


役場からの手紙も怖い


今日も役場から手紙が届いてて

開封してすぐ5万円の数字が見えて

『何か払わなきゃいけない!?』って思って

めちゃくちゃ焦った


そしたら

手当のお金を振り込みましたっていう内容だった



よかった〜

まじで心臓が縮んだ


役場からの手紙は恐怖でしかないよ。




周りの目を気にするようになってしまって

色んなものに恐怖を感じながら

なんとか生きてるって感じ



前職のトラウマですねー