夜中3回目を覚まして授乳


搾乳機ひとつしかないから

使い終わったら洗って次の授乳に備える


みたいなのを3回繰り返した



やっぱり早く直母、添い乳できるように

なりたいな〜


まぁ、そのうちできるから焦らずね





子どもたちのんびり起床


でも、今日からはちゃんとお勉強してもらわないと!

ってことで、午前中に上2人はドリルを


私は書類の整理やらを





目と頭を使ったからか

その後頭痛がやばくて


子どもたちにお昼ご飯食べさせたら

外で遊んでもらって

その間お昼寝がっつりした


このお昼寝がないと

体もたないな〜



三男もよく寝てるから

午後は静か



朝、昼は白米

夜は少しのお肉の牛丼に野菜もろもろ


基本、お肉なしの食生活


少しは母乳のベタつきはなくなってきたかな?



もう少し野菜類摂らないと

栄養不足になりそうだけど

お肉や揚げ物なしの食生活でなんとか体重減らしたい



ちなみに昨日から1キロ減って

72キロ→71キロ


お腹も少し凹んできたかな



まだ運動は全然できないけど

食事と家事と母乳で

できる範囲で体重落としていきたいところ



夫もいないし

なんだかんだ家事しちゃってるよね


床上げまで大人しくって思うけど

なかなか


ただ外に出られないだけで

家の中では普通に家事しちゃってるw



それがいい運動になってるのか

足のむくみは完全にとれた



子どもたちがサポートしてくれるから

そこまで赤ちゃんのお世話の負担はないし

まずまずな退院生活



とりあえず眠いので寝まーす