無投薬・無医療実践家さんよりお借りしました。
ありがとうございます。


昔の人か食べていたものが

全て良かった訳では無いとは思いますが

どんどんと添加物や合成着色料やありとあらゆる

化学のチカラなるものに

私たちの暮らしは冒されてきたんですよね。




 

子どもの頃は、当然今より遥かに少ない菓子類

カップ麺、袋麺だってありましたが

うちは何故かずっとサッポロ一番塩ラーメンでした。

塩なんです。味噌にたまに変わる事もなく。

マルシンハンバーグなんて、多分昔にすれば

画期的だったんじゃーないでしょうか。

(若い方々は、何それ?だと思いますね。)


石井のミートボールなんて
スッゴ!!✨お弁当に入れて行ける!
って喜んでいた記憶・・・・・・(年齢バレるw)

チ~ン!のレンジだって最初はなかった。
(何でもそーですが)温かくなる!!何これ?!
今や猫も杓子もーなわけは無いですが
どこにでもある。

塩を良いものに変えました。
砂糖は元々あまりとらない方なんですよね。

醤油・・・そりゃ塩変えてるのに醤油は?


ですよねーー反省。
一応、安物の醤油などは使って無いけれど
もっと徹底すべきでした。中途半端!!
無投薬・無医療実践家さんのように
引っ越して自分で野菜作りってわけには
家庭事情から出来ないのですが
周りにある自然食品を置いていらっしゃるとこ等に
足を向けたいと思います。
貼って下さっていますがネットでも可能ですし。

自分の身体です。
大切にしなければ!借り物ですけどね姿形は。
中身は 「私」「俺」 皆、それぞれのもの。
ですか、ワンドロップです♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。
み~~~んな繋がってます。
意識の高低はあるにしても繋がってます。
足元の大地であるアースも!

日々、感謝の気持ちを忘れずに。
❣❣(*´╰╯`๓) 穏やかな気持ちで
しなやかに健やかに楽しんで過ごしましょっ⤴︎︎