ライジングフリーダムガンダム | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

“攻撃部隊に告ぐ。ただちに戦闘を停止せよ。”



「HG  ライジングフリーダムガンダム」





「劇場版  機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」に登場。
世界平和監視機構“コンパス”所属キラ・ヤマトの搭乗機。


当然なんですが、昔のSEED系キットよりもかなり細かく作り込まれています。色分けも素晴らしい。
ビームライフルなんか昔は3〜4パーツで構成されてましたが、これはそれ以上のパーツ数で構成されています。

SEED放送当時のキット知ってる方は、作りながら技術の進歩に感動出来るキットなのではないでしょうか。



可動も申し分ありません。
武装もしっかり揃っています。背中のウイングも開きます。




シールドは変形し、シールドブーメランにすることか出来ます。
本編ではあまりシールドとして機能していませんでしたね。




MA形態への変形も出来ます。
思ったよりも簡単でした。簡単なのは良いですが、正直物足りなかったです。




ハイマットフルバーストも再現可能です。

テレビシリーズ放送当時から、ハイマットフルバーストは変わらずメチャクチャかっこいい。




ようやく作れましたが、技術進歩が素晴らしいですね。値段は高めにはなってしまっていますが、その分満足感はあります。

久しぶりのフリーダム。
大満足です。