残りの人生をかけて | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

今週は残念なニュースが飛び込んできました。




〈声優・古谷徹、ファンとの不倫を謝罪〉



今月22日、声優・古谷徹が、週間文春で報じられたファンである一般女性との不倫について、自身のXを更新し、謝罪した。

一般女性との不倫は4年半続いていて、その間、口論、暴力、妊娠、中絶と、ファンを裏切るような行為をしていたことを告白。残りの人生全てをかけて誠心誠意償うと約束した。



残念。ただただ残念。


櫻井孝宏さんの時も思いましたが、まさか古谷さんがこのような愚行を行うとは思いませんでした。ガッカリしました。

しかも不倫だけでなく、暴力に妊娠、さらに中絶まで、イメージを傷つける事を自らやるなんて信じられません。

どういう事情でそうなったかは分かりませんが、どんな事情であろうとも、暴力に走ったらその時点でクズ確定です。


さらに、中絶による心の痛みは女性にしか分かりません。せっかく出来た命の鼓動が消えるわけですから。

そういう行為に及んでしまった事が残念でなりません。


櫻井さんの時もそうでしたが、今後アニメなどで古谷さんの声を聞くたびにこの事が頭をよぎるようになると思います。すごく一瞬でも、それはノイズになってしまうため、気持ちよく見れなくなります。

素晴らしい作品が膨大にあるのに、それを見るたびに思い出してしまうのも残念。


古谷さんはいくつになっても、アムロ・レイであり、星飛雄馬であり、タキシード仮面であり、安室透なんです。

そのイメージを崩して欲しくは無かったですし、それを忘れてほしくはなかったです。




以上。


今週の気になったニュースでした。




当分はファーストガンダム見れないなぁ。