ぼちぼちベテラン | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

“20年やってたらベテランって事でいいんじゃないかなって。”


 

打首獄門同好会「ぼちぼちベテラン」



2024年発売。
打首獄門同好会の2年9ヶ月ぶりのニューアルバム。

2021年以降リリースされている曲を含む全12曲収録。



新曲の中のリード曲は、UHA味覚糖“ぷっちょ”をテーマにした非公式コラボソング「部長ぷっちょどう?」。
MVは、人気漫画「サラリーマン山崎シゲル」とコラボしたものになっています。
会長、ぷっちょにハマったりしたのかな。

その他、食っちゃ寝する曲「クッチャネ」、米粉麺の曲「KOMEKOMEN」など、非常に打首らしい曲がラインナップされています。


個人的に新曲で好きなのは「少年よ、君に伝えたい事がある」ですね。
モテると思ってやり始めたギター。だけどそれでモテる事は絶対ない。
そういう、モテるのを目的として始めた事に関する夢と現実を描いた曲です。

途中、ギターをやっててよかったと思わせといてやっぱり突き放すの面白い。念押しで現実を突きつけてくるw

会長、何か思う事あったんだろうなw



久しぶりに打首の曲聴きましたけど、相変わらずで安心しましたし、面白い曲ばかりでした。

YouTubeチャンネル「10獄放送局」も新作が公開されてますし、今年は打首に要注目ですね。