SPECIALZ | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

“U R MY SPECIAL ”



King Gnu「SSPECIALZ」




2023年発売。期間生産限定盤。


作詞・作曲:常田大希。


編曲:King Gnu。


全3曲収録。



表題曲である「SPECIALZ」は、TVアニメ「呪術廻戦   2期 “渋谷事変”」のOPになっています。


さらにこの限定盤には、「劇場版  呪術廻戦0」の主題歌「一途」、ED 「逆夢」も収録。

こちらは、2022年11月のTOKYO DOME公演のLIVE 音源になります。




この限定盤は、完全に「呪術廻戦」ファンに向けてのものになります。3曲とも呪術ですし、ファンには3曲とも刺さると思います。

私は3曲とも大好きです。


限定盤のこのジャケットも良いですね。

まさに渋谷事変です。

呪具や掌印など主要キャラクターの要素と渋谷で何が起きるかが凝縮されています。

どれが誰か、それを探すのが楽しいです。




「SPECIALZ」ですが、“渋谷事変”というのをよく考えて作られていると思います。


ハロウィンに起きた惨劇。

一般人はお祭り騒ぎの中、呪霊は殺戮を楽しみ、呪術師はそれを祓う。

五条と羂索。虎杖と真人。そして宿儺。


曲を聴くだけで、アニメへの期待と惨劇への不安か入り交じります。見たいけど見たくないという不思議な感じ。




渋谷事変。


この曲と共に駆け抜けようと思います。