超劇場版ケロロ軍曹 | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

最終兵器・キロロ復活。


「超劇場版ケロロ軍曹」


『ケロロと冬樹は、念願だったジムスナイパーカスタムのプラモデルを購入した帰りに、不思議な祠を発見した。入ってみるとそこには壺のようなものがあったが、ケロが誤って割ってしまった。
そのせいで古代兵器キルルが復活。街中の人々に異変が起き始めた。』



2006年公開。

原作:吉崎観音(角川書店)。

総監督:佐藤順一。

監督:近藤信宏。

脚本:池田眞美子。

アニメーション制作:サンライズ。



「ケロロ軍曹」劇場版第1弾。

テレビシリーズの劇場版ではありますが、テレビシリーズは見ていなくても問題なく見れる作品。
最初にケロロ小隊の説明がありますし、見ていればキャラクターの関係性も十分に分かると思います。

ナレーションは藤原啓治。ここがもう最高でしたね。いいお声。



ケロロと言ったらガンダムネタだと思うんですが、全編通してふんだんに取り入れられています。

ケロロはジムスナイパーカスタム作ってるし、ギロロの武装はデンドロビウムみたいですし、剣はビームサーベルだし。
角川とサンライズの組み合わせだから出来るこの遊び。ガンダム好きにはたまりません。

ジムスナイパー作りたくなってきました。



盛り上がったのは終盤のキルル封印のための共同作戦。
ケロロ小隊がそれぞれのパートナーと心を通わせてキルルに立ち向かいます。

全員で攻撃し、ケロロと冬樹に道を作るのはいいですね。追撃させないために壁に自ら壁になるのも熱い。ギロロの重武装最高。

最後の掛け声はあれで良かったのかw



ケロロはあまり見たことありませんでしたが、結構楽しめました。

これは2も見ないと。