DEAD LEAVES | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

クソ刑務所から脱出せよ。


「DEAD LEAVES」


『記憶喪失の男女・レトロとパンディは、街で派手に暴れたため、警察に捕らえられた。そして2人は、月面刑務所「デッド・リーブス」に収監された。
そこでは、看守がクローンの囚人を暇潰しに殺すことが日常化していた。』



2004年公開。

企画・原作:今井トゥーンズ/Production I.G。

監督:今石洋之。

脚本:本田武市。



「デッド・リーブス」に収監されたレトロとパンディが、どのようにして脱獄するのかが描かれた作品。

監督は「天元突破グレンラガン」「プロメア」の今石洋之。
グレンラガンの前の作品ではありますが、雰囲気や絵柄、テンションの高さやキャラの扱い方など、この時点で出来上がってるように感じました。



声優が、山口勝平、本田貴子、水谷優子、岩田光央、梁田清之、飛田展男、とかなり豪華。
声優ファンはこれだけで見る意欲が湧くのではないでしょうか。

さらに時間も53分とかなり短いので、割と気軽に見れると思います。



とにかくハチャメチャ。
エロくて下品でキモくてグロい。ですがなんかポップ。
やりたいことを全力でやってるような感じがします

街中でも刑務所でも暴れまわる殺しまくるのが、見ていて非常に気持ちが良い。
展開が早く、ジェットコースターみたいなので、多少でも疑問に気をとられると置いていかれます。
あまりの早さとぶっ飛んだ内容により、最後まで開いた口が塞がりませんでしたw



こういう個性とクセが強い作品最高ですね。
だけど、下ネタの感じが嫌な人はいるかも。先端からドロッと、が気持ち悪い。