公開決定 | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

今週気になったニュースはこちら。


〈「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」公開日決定〉


緊急事態宣言の影響により公開が再延期されていた「シン・エヴァンゲリオン劇場版:||」。その公開日が2021年3月8日(月)からに決定しました。


ついに決定しました。しかも来月から。こんな早く公開になるとは思いませんでしたね。勝手に半年後くらいかと思ってました。あと、月曜日からというのも珍しいですよね。映画の公開日ってだいたい金曜か土曜、もしくは祝日なんですけどね。
公開決定は嬉しいですが、観たら大好きな「エヴァンゲリオン」が終わってしまうので、“観たいけど観たくない”という複雑な心境です。
そういう心境ではありますが、観ないわけにはいきません。ファンとして、作品の終わりを見届けたいと思います。

その他に関しては、「007」の新作「NO TIME TO DIE」のイギリス公開が9月に決定。日本公開も近いうちに決まるのではないでしょうか。
ダニエル・クレイグ版「007」の最後の作品になるみたいなので、これも劇場で見届けたいです。

そしてMCU版「スパイダーマン」の第3弾のタイトルが「No Way Home」に、全米公開日が12月に決定しました。
どうやらMCU、トム・ホランド版の「スパイダーマン」もこれかラストだとか。でもまぁ他の作品にチラッとだけなら出そうですけどね。新しい「アベンジャーズ」もまたやるでしょうし。
今年はMCU作品は4つ公開されるらしいです。5月の「ブラック・ウィドウ」を始めに、「シャン・チー」「エターナルズ」、そして「スパイダーマン」(日本公開は来年になりそうですけどね)。コロナが無かったらこんな詰め込まずに済んだんでしょうけどね。無事に公開されればいいですけどね。


とりあえずは来月始めのエヴァから。
待ってろよ。観てやるぞ。



以上。

今週の気になったニュースでした。