スクラッシュドライバー | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

3000円以下で手に入れました。


「DX スクラッシュドライバー」


「仮面ライダービルド」に登場する、仮面ライダークローズチャージ、仮面ライダーグリス、仮面ライダーローグの変身ベルトになります。


本体はこんな感じ。


スクラッシュゼリーは2種類付属。

「ドラゴンスクラッシュゼリー」


「ロボットスクラッシュゼリー」


これがスクラッシュゼリーか。

ちゃんと潰せます。柔らかいです。



では変身してみましょう。


スクラッシュゼリーを入れて潰します。

「潰れる!流れる!溢れ出る!」
「ドラゴン イン クローズチャージ」


「ブラァァァァァ!」

横のレンチを下げると、ゼリーが潰れます。


続けてグリス。
音声はクローズと共通です。名前の部分がグリスになるくらいです。


このゼリーは何回か潰すとシワになります。

あまりそういうの好きじゃないけど遊びたいっての方には、ガシャポン版のスクラッシュゼリーをおすすめします。


ちゃんと音声は流れますし、通常のゼリーより潰しやすいです。


そして、クロコダイルクラックフルボトルで、仮面ライダーローグに変身。


「割れる!食われる!砕け散る!」
「クロコダイル イン ローグ!」


「オォラァァァァァ!」


クロコダイルクラックフルボトルからも音声が流れるので、かなり派手です。


他のフルボトルにも対応してますが、個別認識するのは、「ドラゴン」「ロボット」「クロコダイル」の3つです。
ドラゴンとロボットは、フルボトルでも同じ変身音が流れます。ピンの配列が同じなんです。


その他のフルボトルだと、タンクやダイヤモンドといった無機物のフルボトルだと「ディスチャージボトル」、ラビットやフェニックスといった有機物のフルボトルだと「チャージボトル」の音声が流れます。


個人的には、グリスとローグの変身が再現出来た事で大満足です。


若本規夫さんの音声も素晴らしいです。
パワーアップアイテムがないのが残念なんですが、非常に満足度の高いドライバーだと思います。

安く手に入ったのでラッキーでした。