インサイド・マン | 日刊タカナリ

日刊タカナリ

おすすめの映画やマンガ、製作したプラモ、イラストを紹介していきます。
※あくまで個人的な感想なので、参考程度にご覧ください。

デンゼル・ワシントンにハマっている最近。
今回はこちらを鑑賞。
思ったよりよかったです。

「インサイド・マン」



『マンハッタン信託銀行が、ダルトン・ラッセル率いるグループに襲撃され、従業員と客を人質に立てこもった。
ニューヨーク市警キース・フレイジャーとビル・ミッチェルは現場へ急行。
簡単に終わる事件かと思っていたら、犯人は冷静かつ計画的で、警察の動きも把握していたため、キースたちは下手に動くことが出来なかった。

一方そのころ、信託銀行会長のアーサー・ケイスは、やり手の弁護士を呼び、貸金庫に預けているモノの保護を依頼した。』


素直に面白いです。

正直銀行強盗の計画は少し展開が読めます。

しかし、犯人グループの予想外の行動や、真の目的が次第にわかってくるので、最後まで飽きずにみれました。

そしてクライマックスのキースたちの行動。「このままじゃ終わらねぇ」って感じがビシビシ伝わってきました。

そして犯人の粋な計らい。


いい作品でした。