最近、読書ネタが多かったので、

たまには、プライベートネタを、、

 

GW初日に、埼玉県にある森林公園に行ってきました。

当日は晴天で、緑が眩しい絶好のピクニック日和!

 

 

昭和記念公園やひたち海浜公園に続き国立公園の3か所目の公園です。

公園が広く、自転車をレンタルして、公園をまわるだけで子供たちと最高の時間を作れるので

最近は広い公園にはまっています。

 

朝、サンデーモーニングのスポーツコーナー

で大谷さんの特集を待っていたら、自宅を出るのが30分以上遅れ、現地に着いたのが10時半ほど、、

公園内のレンタルサイクルを探すも、既に貸し出す自転車がないと、、、

公園外のところにまだあるかもという事で、、、公園の外にある骨川レンタルサイクル店へ

 

 

だいたいは、園内よりも高い値段かと思っていたのですが、

実際には、園内のレンタルサイクルよりも安く、長く借りる事ができました。

やはり、国立公園は早くいかないといけないですね、、、

 

子供用の遊具であそび、近所の公園で出来ないような遊びもしながら、、

気が付けば13時を過ぎて、お腹ペコペコ。。

 

 

持ってきた、レジャーシートで

お手製のお弁当で家族でランチ。

 

 

普段、ご飯をおちゃわん1杯しか食べない長女もこの日は、おにぎりを3個完食。

長男は4個完食、、、食べすぎだろ、、、www

 

外を見上げると、新緑とひんやりした美味しい空気が包み込んで

最高の調味料に、、

 

 

ここのトランポリン、、大きさでは日本最大のようで、1時間もぴょんぴょんはねており、

お腹の調子がおかしくなったのか、長男はその後ランチで食べたものをお見事にリバース、、、

 

 

17時までがっつり遊んで、帰りみちでは、子供たちは案の定、爆睡、、、zzZZ

 

 

明日は、子供の自転車を購入して、その後は新宿伊勢丹メンズ館で小物を購入、

自宅の書斎のガジェット製品を整えて、ちょっと仕事というか自己投資の時間からの美容院。

ちょっと忙しくなりそうですが、忙しいうちが華!

 

GWはイベントが詰まっているので、最高の1日にしたいと思います。