会社のPCもやたら重くなってきたので、

IT部門に依頼して、最新版のPCへ

Mac book AirとMac book Proが選べるので、私は迷わず最新版のMac book Proを選択。

実際に使ってみると、いやぁ、、重量が重い・・・

 

いつも簡単なトートバッグで会社に行くので、重くて重くて困りました。。。

まぁ、そのうち慣れるだろうと思いながらGoogleアカウントでバックアップを済ませて

あっという間にデータ移行が完了。

 

しかしながら、PCの初期設定がされていないので、

プリントアウトするにも、DLフォルダを探すにも、マウスポインタが遅かったり、通知音だらけだったりと、15分単位でスケジュールが入っとるので、次からあらわれる事象にバタバタ、、、

Googleでちゃちゃっと調べると、同じような困っている人向けにあっという間に情報が出てくる、、、

このスピードなら、人に聞くことなく、人の時間を奪うことなく対応できてしまう、、

恐るべしGoogle検索、、、

 


検索力を高める事で、、、

1、人の時間を奪わない

2、欲しい情報に直ぐにたどり着ける

3、情報を直ぐにインストールできる

4、多くがGoogle検索で解決

 

これからのビジネスマンには、検索力で大きく差が付きそう、、、

検索力、大事にしたいなぁと改めて、実感

 

Youtubeでも検索しても、同じような検索力の動画がいくつも投稿されていました。。

いやぁ、、時代は変わったなぁ、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参考までに、、、、