最近、家電量販店にしばらく行っていない。

多くがネットで購入してしまうので、私自身、将来的には自動車や自宅もネットで購入してしまうのでは?と思ってしまう。

 

家や自動車は、ネット??と思いながらもVRで事前にみる事もできるので

あえて行く必要がないのでは?と思っています。

最もamazonでは車を販売するという話を聞いているので、私も同意。

 

さて、8年前に購入したエアコンがリモコンの操作が効かずに

勝手に誤作動を起こすので、民間の修理を依頼。

修理代で数万円かかるので、中古品も含めた買い替えを推奨された。

1台10万円かぁ、、と思っていたら、4か月前から毎月300円、支払っている動産総合保険(家電修理サービス)を思い出す。。

 

月額300円で、対象の家電製品が故障した際、無料の修理が受けられる安心のサービスで、
購入から10年以内の製品であれば、何台でも何回でも修理OK!という事で、4か月前に申し込みをしていました。

これに加入していたら、家電の延長保証サービスはいらないかもです、、

 

待機期間が3か月だったので、1か月超えたタイミングで故障と、、、

なんともタイミングが良いことで、、、

 

早速修理を依頼すると、直ぐに対応をして頂きました。

訪問修理で、修理費用は約3万円ほど、、、それが無料でできる。

 

シャープの修理担当の人曰く、

最近の家電はハイスペック化しているので、故障したら修理が高いとの事。

そういう意味で、民間の保険を入ることを推奨されました。

 

 

今回の東京電力(TEPCO)の家電修理サービス、おすすめです。

実際に、私の自宅は東京電力を使っていませんが、このサービスだけは加入しています。