今回、プラチナカードの特典でレストラン1名様無料という特典を活用し

一緒に働くビジネスパートナーの29歳の彼と一緒にフランス料理の名店:Restaurant Au Bon Coin@雑司が谷駅

に行ってきました。

 

 

途中、桜トラムという路面電車を乗りながら、雑司が谷駅から徒歩2分。

早稲田大学を卒業した彼は、このエリアに非常に詳しく、

招待した私ではなく、彼に連れられながら、、、、w

レトロな風情の通りに、オーニングがお洒落な白いレストランが迎えてくれます。

 

私と一緒に仕事をしている彼、、

なんでもMVPを取得し、どんどん出世できているようで、一緒に仕事をしている事にとても感謝しているとの事。

そんな彼から質問のラッシュ。

 

・仕事で大事な事は、ぶれない経営哲学を持つ事。

・目先の損得勘定ではなく、顧客の事を真剣に考える事、そして成果と効果実感を感じさせること。

・見られているという事を意識して立ち振る舞う事。

・悪口を言うのであれば、本人を目の前にしても言えるものではければ、言ってはいけない。

・一緒に仕事を働く人、利害関係者を大切にすること。

 

当たり前な話ですが、私が大切にしている事を答えていたと思う、、、

 

 

6:30に予約してお店を出たのが11:30

なんと5時間も長居してしまった、、、

何の話をしたのか忘れてしまうくらい、楽しく、明日から頑張ろうと思える良い雰囲気でした。

 

本当は、彼ではなく、女性と来たいとレストランです。

何で、男同士なんだ、、、と苦笑い

 

帰り際、、、

東京カレンダー、いや新海監督の作品で出てきそうな夜景に思わずパシャリ、、

 

 

東京っていいなぁって思える素敵なレストランでした!