ネットニュースでも話題の国立科学博物館

 

 

わずか9時間半で1億円達成――。

光熱費高騰や物価高から資金難に陥り、国立科学博物館が7日午前8時に開始したクラウドファンディングは、午後5時20分に目標額の1億円が集まった。

 

私もネットニュースで現状を知り、

子供たちに、クラウドファンディングと国立科学博物館を助けるためにお金を寄付しても良いか質問してみた。

 

クラウドファンディングって何?

 

から始まり、、、

寄付したら、どうなる??の説明まで。

 

ホールケーキ、10個分のお金だけど払っていい?

寄付したら、ホールケーキが10回分食べられなくてもいい?と意地悪な質問もしてみました。

 

子供達からは、、

”ホールケーキは食べたら無くなっちゃうけど、博物館は無くならないから、積極的に助けて欲しい。”って

 

素晴らしい答えに、みんなでポチっと寄付するのを見届けて、少し多めの寄付をすることに。。

 

現時点で1.48億円。

 

次世代の子供達へ、地球の宝のバトンをつないでいきます。