週末読書。

少しずつ自分のペースに追いついてきた。

今週末は、池上彰さんの著書を拝読


日本では中々ニュースにならない事も

深く突っ込んで丁寧に解説してくれている池上シリーズ。

 

 

 

 

 

 

 

いろんなメディアが報道していますが、

大事な事は自分の力で考える事(=自考力))だと思っています。

 

こんな記事があるけども、、、もしかしたらその記事は

ゴクゴク一部の人の意見でしかないかもしれない。

それをあたかも多くの人の意見と感じてしまうのは危険性をはらんでいる。

 

情報に踊らされる事無く、数字で意思決定するのだと、、

改めて感じさせられた本書。

 

今までこちらのシリーズは毎回本を買っていたのですが

今は図書館でかりる事ができる。

もぅ、所有するのはやめようかなぁ、、