先日NEWS ZEROでSHELLYのお風呂場の特集があり

SHELLYのお風呂場?って感じでしたが、こちらのチャンネルは、「若い人たちがポジティブな関係を築くための性教育チャンネル」をテーマに、相手が若いからといって、包み隠さず本音を話し、正しい情報を伝えていくチャンネルとなっています。

 

性教育に関しては、中々センシティブで家庭内で教育するのが難しい。。。

という私も親から教わったことはなく、学校で先生が恥ずかしそうに教わる授業と友達から話題で知ることも多かったこともあり

妻からは、早いうちに自分の子供たちに性教育をすべきだ、、、という提案もあり

色々探していた矢先に、このチャンネルはとてもありがたい。

 

 

 

 

番組を見ても、変にいやらしくせず、包み隠さず、真面目に話してくれています。

SHELLYの伝え方が上手だなぁと思えるチャンネル。


私は男性ですけどとても勉強になりました。


月経困難症という言葉も初めて知ったり、気づきが多く、とても為になりました。

10代のころ、この動画に出会っていたらまた違っていたのかなぁと思います。