区民農園で畑を借りてはや2か月。

今では、平日も子供や妻が畑に行きたい、行きたいとアピールをされます。

 

私が自宅でテレワーク中の為、行ってきていいよという

返事をすると一目散に、畑に行く妻と子供

 

15分後、Viberで畑の映像が流れ、一つ一つ解説をする妻。

 

・これは、イチゴで色がついてきたから、来週には収穫

・トマトも実をつけてきたよ、、

・ジャガイモの土寄せもう少ししたほうがいいかな、、

 

などなど、、、

 

イチゴはまだ早いのでは?と思いますが

このままではアリに食べられてしまうということで、早めに収穫したのだとか、、、

 

 

 

ここまで来たら、早い者勝ち合戦ですな、、、

みなさん、イチゴの実がなった時にどうやって昆虫に食べられないように確保しているでしょうか?

工夫している事があれば、是非教えてください〜

 

そして、トマト

トマトトーンのついたトマトが絶賛成長中!
 
 
 
あ〜、夏がたのしです!
がしゅっとかぶりついたら美味しいだろうなぁ、、
 
 
キタアカリも毎日成長中!
 
 
ベンリ菜も先日収穫したばかり
ですが、もう再生しています!
 
 
サニーレタスもそろそろ収穫かなぁ、、
 
今週金曜日は、代休をとっているので、思いっきり農作業します。
 
ちなみに今日の収穫はこちら
 
 
 
夏野菜の成長に向けた秘密の液体があります。
その秘密は明日のブログにて!