グループ会社の部長のFacebookにこんな内容の記載があった。

 

長野出身のインターン生のご実家が先日の洪水の震災で

リンゴ畑が壊滅になったとのこと。

わずかだけど美味しいリンゴがあるので、長野を盛り上げるために助けてあげてほしい。

 

普段なら見過ごすニュースフィードですが、〇〇さんのフィードという事もあり

今回、10キロを6千円で購入することに。

 

〇〇さんだからこその信頼価値もあるのですが

それ以上に、長野の人の経済を少しでも豊かにできるようにすることも

社会貢献だと思っている。

 

ボランティアに行くのもよし

でも、私は経済での支援が一番だと思っている。

 

有限的な支援では、その有限物がなかったらそれで終わってしまうが

無機的な支援であれば、支援の後の落ち込みは少ない。

だからこそ、自分の場合は仕事を通じて長野を間接的に支援しようと思っています。

 

そんなことを思っていたら、リンゴが届きました。

 

リンゴ=青森と思っていましたが

本当に美味しいリンゴ。

 

たくさんいただきましたので、近所の人や会社の人にもおすそ分け。

 

こうして、支援ができるよう、仕事も一生懸命やって頑張りたいと思います