1週間前より左の耳がキーンという音に悩まされ、仕事に集中できない。
きっかけは、日曜日の子供たちに剣道の元立ちに立った際に、左耳を打たれたことが原因だと思い
1日寝れば治ると思っていたが、この耳鳴りが一向に治らない。
 
どうしても気持ちが悪く、人生初の耳鼻科に行ってきました。
 
 
18時半まで診療があるので、非常に助かります。
 
耳の中をカメラでのぞくと、鼓膜は破れていないのがわかり
聴力検査をすると、日常の音以外の音を拾ってしまっている状態という事で、
突発性難聴と診断された。
 
しかも、剣道との関連性もなく
酒・運動も支障とも関係もないから、セーブする必要がないといわれ、
奉仕抜けしてしまう私。
 
処方箋にプレドニン錠5mgを処方され
1週間の経過観察をすることに。
 
最近は、病院がコンビニのように頻繁に行き過ぎているので
体調管理を今以上にしっかりしたいと思います。