今日は娘と城北中央公園で落ち葉拾いのボランティアに参加。
平日はなかなかコミュニケーションが取れないので、週末は極力家族との時間を大事にしたい。
 
朝寝坊したこともあり、朝ご飯を食べずに直行!
10時集合にぎりぎり5分前に到着。
 
すると、すでに多くの人が始めていました。
 
 
参加者の中で、自分が一番若いかなぁと思いながらも
こうやって公園掃除に貢献する人の姿を見て、心はほっこりと温かくなる
 
多くの人の協力であっという間に落ち葉が集められ、次々と落ち葉の山ができるようになりました。
 
途中に、温かい麦茶をどうぞー!という声をもらった時に、
なぜか、娘が本気モードで休もうとしないw
 
ボランティアってお金が発生しないから、気持ちがよい。
お金が発生するとどうしても利害関係が発生したり、強い責任が発生する。
普段、ビジネスをしているからこそ、週末は利害関係がない環境に身を置くこともいいのかなぁと思ったりする。
 
帰り道、ベビーカーの中で娘は爆睡。
朝から良い運動ができました。来年は家族4人で参加しよっと。