私は2016年6月から2019年11月までの3年半をかけてファイナンシャル・プランナーの資格を一通り取得しました。 2016年6月 三級ファイナンシャル・プランニング技能士を取得 2016年10月 二級ファイナンシャル・プランニング技能士を取得 2017年6月 AFP資格を取得 2017年12月 CFPの「ライフプランニング・リタイアメントプランニング」と「リスクと保険」の2科目に合格 2018年7月 CFPの「不動産運用設計」と「相続・事業承継設計」の2科目に合格 2018年12月 CFPの「金融資産運用設計」と「タックスプランニング」の2科目に合格 2019年7月 CFP資格を取得 2019年11月 一級ファイナンシャル・プランニング技能士を取得 自分でもよくこんなに頑張ったなと思います(笑) ですが、私自身もはじめのうちは「1級FPまでたどり着くのは無理かもなぁ」と思っていました。 「何で皆は継続して勉強できるんだろう?」 「自分は頭良くないから、やっぱり無理なんだろうな」 「2級FPの時点でかなり難しいし(笑)、こりゃ1級はダメそうだ・・(;´Д`)」 こんな風に考えてしまっていました。 同じように考えてしまっている人は多いのではないでしょうか。 でも、結果として2級FPで苦戦していた私でも1級FPを取得することができました。 今から考えると、それは2つのコツを重要視した結果、モチベーションが高い状態を維持できたからではないかと思っています。 この投稿では私が勉強を続けるために意識した2つのコツを紹介していきますので、良ければ参考にしてみてください(^^) #1級FP #FP1級 #勉強中 #FP1級 #2級FP #3級FP #勉強の仕方 #勉強方法 #ファイナンシャルプランナー #資格の勉強 #資格取得 #資格勉強 #資格試験 #資格試験勉強 #国家資格 #国家資格取得 #国家資格試験 #勉強法 #大人の勉強垢 #社会人の勉強垢 #独学 #FP技能士

taka@保険や投資で役立つ情報発信中!(@taka_hokenfp)がシェアした投稿 -