自分の人生は他人が決めるのではなく自分が決める!&今週の予約状況のお知らせです。 | ~Solana~ソラナ柔整体院 Let it be

~Solana~ソラナ柔整体院 Let it be

思うがまま なすがまま ありのまま 

本を出版しました!(^^)!
自分の人生は他人が決めるのではなく自分が決める!&今週の予約状況のお知らせです。
なんと!ステージ4のガンをも緩解したというエピソードも載っている!
「バリの大富豪アニキ」も推薦する書籍のご購入はこちから!

            ⇓⇓⇓⇓
https://www.amazon.co.jp/dp/B09VFJB9GQ/



CSテレビ「覚悟の瞬間」に出演しました!
自分の人生は他人が決めるのではなく自分が決める!&今週の予約状況のお知らせです。



J:COMテレビ 「トップの言霊 ~言葉が現実になる~」に出演しました!





かまいたちの机上の空論城に出演しました!(^^)!
自分の人生は他人が決めるのではなく自分が決める!&今週の予約状況のお知らせです。
※著作権で観れなくなってしまいました(T_T)


〜人々が健やかで幸せな人生を歩める世界を創り出す!〜


身も心も人生をも好転に導く整脳・整心・整体師 
~Solana~ソラナ柔整体院 代表の松本隆博です!
 



【自分の人生は他人が決めるのではなく自分が決める!】


以前こんな出来事がありました・・・


御年78才の男性 当初は巻爪ケアでご来院。


しかし、この方は


単なる巻爪ではない


ということが、ヒアリングを進めていく内に解ってきました。


異常な足の浮腫み


が診られたのです。


すぐさまご来院前にお伝えしていたお薬手帳を確認すると・・・


抗利尿薬
血糖値を下げる薬
血圧下げる薬
血流を良くする薬



など多剤服用歴がとても長く、既往歴に至っては肺がんの手術も2回あり、現状も腎臓が悪いから


透析の可能性が高い

自分の人生は他人が決めるのではなく自分が決める!&今週の予約状況のお知らせです。

そう仰ったのです。


私は当然ながら巻爪は爪のケアだけで巻爪が改善するのではなく


足の機能回復を目指し、巻爪にならない足を作ること。


そしてその結果、全ての身体の改善につながる!


巻爪はそれほど重要なことを教えてくれているサインでもある


ということ。


更に薬の多剤服用のリスクについても、通常以上の時間を割いて説明させて頂きました。


私の話がかなり腑に落ちた様子で


巻爪を改善してちゃんと歩きたい
可能な限り薬を飲みたくない
絶対に透析は嫌だ



そう仰いました。


私は当然ながら


「トータルフットケア整体&減薬・脱薬・栄養改善プログラム」

・足の機能回復を目指す整体と運動療法
・巻爪ケア
・栄養改善から徐々に減薬を始める
・最終的に脱薬を目指す



という、メニューをご提案しました。


それほど残りの人生をいかに健幸に過ごすことが大切であるかを説きました。


この方も未来に希望を持たれ、やる気スイッチが入ったのです!


が・・・


数日後


「先生、やはり透析は免れないみたいです・・・」
「せっかく、色々と時間を費やして頂いたのに・・・」
「やっぱり病院の方針に従います・・・」



この方は病院にお世話になってから20年くらいになるそうです。


手術歴が2回あり、通院、投薬、そして今後は透析です。


20年の通院歴があり、もちろん保険適用されるとはいえ、どれだけ莫大な医療費と時間と労力が注がれているか!?


更に透析は、障害者になるので患者負担は少額であっても病院に幾ら入るかご存知ですか!?


年間なんと600万円


しかも!


たった1人の透析患者です!!


自分の人生は他人が決めるのではなく自分が決める!&今週の予約状況のお知らせです。


よって、病院は透析患者を1人獲得するだけで年間600万円の収入になるのです。


これでは私達の血税である医療費という大切な財源が枯渇して当然だとは思いませんか!?


この方は20年間も通院されて、症状は改善されずに結局は透析ですよ!


病院は潤うけど、患者の人生はどうなるの!? 


私達の血税の使い方って本当にこれが正しいの!?


この方は、そんな事を知る由もなく病院を信じて20年通院されたのです。


そして私に出会い、気付いた頃には時すでに遅し・・・


と、ご自身で判断されたのです。


私は


「ぜんぜん遅くない、まだまだ間に合います!」


とは言ったものの・・・


「病院の方針がそうなんで・・・」
「家族も病院の方針に従えと言うし・・・」



結局


なりたい自分になる為に時間とお金と労力を使う


のではなく


なりたくない自分になる為に時間とお金と労力を使う


そう決断されたのです。


まだまだ信頼されていない自分の無力さと同時に悔しさを痛感しましたが・・・


結局この方は


自分の人生を自分で選択した


ということです。




当院では、症状改善の事例が沢山ございます。

病院、整形外科、心療内科など、どこに通院しても一向に良くならない辛い症状を何とかしたい・・・

このようなお悩みを抱える方はぜひ一度、当院のホームページを訪れてみて下さい。

LINEからのお問い合わせも大歓迎です!

お待ちしておりますm(__)m

今回も最後までお読み頂き感謝いたしますm(__)m




そして今週の予約状況のお知らせです。
〇=空き枠あり
△=空き枠わずか
▲=空き枠あと1枠
×=空き枠なし


≪平野院(ソラナ柔整体院)≫
5月6日(月)AM× PM× ※祝日の為休診となります。
5月7日(火)AM× PM▲
5月8日(水)AM× PM△
5月10日(金)AM× PM× 
5月11日(土)AM▲ 


≪羽曳野院(タスケ整骨院)
5月9日(木)AM× PM▲
5月11日(土)PM× ※研修参加の為休診となります。
5月12日(日)AM▲ PM△ 

となっております。

お問い合わせお待ちしておりますm(__)m


ホームページはこちら⇒https://solana416.com

公式LINEはこちら⇒https://lin.ee/scY5uGC

Facebookページはこちら⇒https://www.facebook.com/Solana2018.4

YouTubeはこちら⇒https://www.youtube.com/channel/UCUQK-H6i2xW8jwOWMKy1LDw/featured?view_as=subscriber