JSC ロングガンに参加してきました。

昨年のハンドガンに続き今回はロングガンでの参加です。


参戦期としてますが基本的にあった事思った事をつらつら書いてるだけなので面白くないと思いますが、そう言う人は最後に3月の予定を告知してるので飛ばして下さいバイバイ


今回のロングガンでは私はAirsoft97さんが出している電動ガン「C.A.T Versatile」で出ました。

カスタムも何もせず(ストックだけ変えてます)にプリコック調整だけの箱出しノーマルです。




  前泊で練習会に参加

今回は大会前日の24日にTarget-1新宿店さんで直前練習会を行うという事で朝一で参加してきました。


ここでの練習会では前日ということもあり本番想定でのマナー、ルールで行われてました。

私は初出場と言うこともあり結果的に参加して良かったです。ガチガチになってた緊張も抜けてました。


普段の習慣というのは中々抜けないもので実はそれはマナー、あるいはルールとしてやってはいけない事など指摘され大変参考になりました。

実際本番では指摘される事はありませんでした。

ありがとうございました。


  本番当日

当日会場に到着し受付を済ませてお久しぶりな人達と挨拶や近況等を語りあい頑張りましょうと讃え合いました。


当日の1コマ


時間になり運営の方から様々な注意点やお願いなどのアナウンスがあり「いよいよか!」と気合いもはいりましたが、疲れや緊張は無く集中できそうな感じで臨めました。


全員いると思いますがいなかったらごめんなさい。




















私は初参加の為1番下のスクワッド(グループ)で射順は2番目でした。

最初のステージは「Round About」で1番手の射撃を見てましたが正直自分の事しか考えてませんでしたね。


こんな感じで始まり4ステージを終了した所でお昼休憩を挟み残りの4ステージを終わって競技終了です。


  競技結果

ここでは私の結果のみお話します。

今回色んな部門ありましたが私はどれにも該当しないので総合順位のみです。


最終エントリー数127人中71位でした。

タイムは81.35 内訳ですが

Five to Go 12.79

Accelerator 10.42

Pendulum 12.59

Smoke&Hope 9.72

Outer Limits 9.57

Showdown 6.63

Speed Option 10.49

Round About 9.14


反省点はいっぱいありますが今回のこのタイムは今後の自分の練習の指標になります。

そういう意味でも本番である大会に出た甲斐があるというものです。


感想 


もちろん大会に出る事が競技射撃の全てではありません。練習会で充分という人もいれば、本番にでてなんぼという人もいます。要は自分が納得できるかなんだと思います。


私がこういうブログや動画や練習会などを通じて発信してるのは「面白さ」「楽しさ」そして「奥深さ」です。


他の競技でもそうですがまずやってみないとわからない、触ってみないとわからいことです。

もしこれを見てる人達の中で気になってる事や自分の中で燻ってるものがあるのなら年齢や経験関係なく飛び込んでみてはどうでしょうか。


 3月の練習会、記録会 告知

まずはPPS記録会です

3/10(日) 12:30〜16:00 参加費3000円(予定)


次にAPS練習会です

3/24(日) 12:30〜16:00 参加費2000円(予定)


となります。

いずれも場所は「サントピアのひみつきち」さんでの開催です。どちらも数分の無料体験できますので気兼ねなく私にお問い合わせ下さい(サントピアさんに問い合わせても回答できません)。見学も可能です。


よろしくお願いします。爆笑