正直この日が来るとは思ってませんでした。

私がAPSを始めてはや5年、当初周りにAPSをしてる人は皆無で何から始めたらいいのかわからない状態でした。ネットやTwitterで「APS 新潟」を何度検索したことか(笑)

 

そんな状態からTwitterを通じて「ホビーショップフロンティア」の山中さんと知り合い、そこからさらに色んな人達と知り合いにならせて頂きました。

 

今では地元のエアガンショップ「Black Burn]さんの繋がりで、現在の拠点である「サントピアのひみつきち」さんでの定期的な練習会が可能になってます。大変ありがたいことです。


当日の射座




当初の20名を目標にしていた参加人数も最終的に29名となり、公式練習会当日に体験された人も正確に把握してませんが5〜6名いたと思います。大変ありがたいことで感謝の気持ちしかありません。


また前日に設営を快く引き受けてくださった参加者、競技後に撤収を手伝って頂いた皆さんにも感謝申し上げます。ありがとうございました。


ホビーショップフロンティアさんによる物販


来年も当然第2回とやっていきたいので今回参加された方達をはじめ、参加を見送った方達にも検討していただけるとありがたいです。


1000円くじで当たった物!


最後に反省点はいっぱいありますが、自分の中ではカメラを忘れてきてしまい参加者の勇姿を撮影できなかったことが心残りでした。

最後に撮った集合写真が今回精一杯の成果です。